最近の記事


音の苦情に対する配布文書
我がマンションだけでなく、ハッピーシングルライフさんシュガーさんのマンションでも音問題はつきないようです。

そこで、参考になるかも~と思い、当マンションで貼り出し&配布している文書の例をご紹介します。

下記の文書は我がマンションで配布されたものをちょっと変えたものですが、趣旨は変わっていません。もともとは管理会社が作ってくれたものなので、他のマンションでも同じような内容だと思います。(リンクをクリックするとWordファイルが開きます。)

・「生活音についてのお願い」←これは差出人が管理組合理事長の場合。

・「生活音についてのお願い(管理会社バージョン)」←こちらは管理組合発足前に、管理会社名で出すケース。

いかがですか?皆さんのマンションも同じような感じですか?皆さんのマンションの配布物の内容も興味があります。

また、もっとこういう風に書いたほうが柔らかい感じでは?とか、こういう言い方のほうがすんなり受け入れられるのでは?などアドバイスありましたらよろしくお願いします!

関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(金) 23:19:47 | | [ 編集]
シュガー
うちのマンションも、私が言ったからかわかりませんが、音問題の掲示がされました。
まあ、私のほうには変化は今のところないのですけどね。
チラシ配布と掲示板、どちらが効果あるのでしょうね。

またイライラが限界になったら、管理会社に今度は「私の部屋の天井だけ防音対策、忘れられてる?!」くらいのこと、言いたいです。

また報告します・・・
今度は良い報告ができるといいのですが・・・
2006/10/10(火) 23:45:13 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>シュガーさん
掲示板より文書配布のほうが効果は高いでしょうねー。掲示板って見ない人も結構いますし。
一番効果があるのは管理会社に直接言ってもらう、ですが、それは最後にしたいですよねぇ。早く解決するといいですね。
2006/10/11(水) 09:32:53 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: