最近の記事


裏ガーゼバスタオル
バスタオルやフェイスタオルは、ホテル仕様のような厚手でフカフカなものの方が使っていて気持ちいいですよね。

自宅で使う際はだんぜん厚手タイプが好みなのですが、厚手だと困ることも。それはスポーツクラブに行くとき。厚手バスタオルは重い、かさばる、邪魔くさい!濡れてしまったら絞るのにも難儀します。

近頃ダイエットのためがんばってスポーツクラブに行っているので、薄手でしかも吸水性もいいバスタオルが欲しくなりました。単に欲しいというよりこれはもう必需品です。そして買いました。

裏ガーゼバスタオル
裏ガーゼバスタオル。1,134円也。

こんなに薄っぺらいにも関わらず結構水を吸ってくれますよ。これだけ薄いので、スポーツクラブに行くときの荷物もだいぶ軽くなりました。海やプール、旅行に行くときも活躍しそうです。

薄くて軽いので乾くのももちろん早い。洗濯物が多い小さなお子さんのいるご家庭とか、一人暮らしで外に洗濯物が干せないという人にも向いているかも。
それからついでにボディタオルも買いました。

体をごしごし洗うやつ
ローズヒップのチカラ【ピーリングボディタオル】。819円也。

と、のんびりボディタオルを撮影していたらタオルがられそうになりました(られそう、ではない)。

あっ・・・
こら、ドロボー!

にほんブログ村 住まいブログへ 
現在6位!まずは3位目指して応援クリックお願いします!

人気ブログランキング
現在263位です(><)。応援クリックこちらもどうぞよろしく~~。

清潔な貸し布団のハッチふとんレンタサービス
関連記事


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

かおかおのママ
我が家もこちらの商品のホテルタイプ使っています。
確かに外出時には重いタオルですよね。
でもスポーツタオルサイズならバスタオル代わりになるのかなぁなんて。
私はとっても運動不足!運動しなきゃ。
2006/09/27(水) 17:02:27 | URL | [ 編集]
苺大福
私は東アフリカの布 kanga バスタオル代わりに使っています。
現地に居る時もバスタオル代わりに使っていました。
60cm×170cmの木綿の布で洗濯を繰り返していると柔らかくなって水をよく吸うし、畳めば手の平大になってしまう便利ものです。
飛行機に乗る時も一枚持って乗って毛布代わりに使っています。
2006/09/27(水) 20:23:39 | URL | [ 編集]
とも
ガーゼタオル旅行とかスポーツクラブとか持出し時にコンパクトで便利ですよね♪
私も前に某頒布会で数枚買ったことありますよ。
それは、片面ガーゼ片面パイルでしたけど。
最近お出かけ少なくて出番があまりありません(笑)
2006/09/28(木) 08:42:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かおかおのママさん
ここのホテル仕様のバスタオルはいかがですか?私は裏ガーゼタオルしか買ってないので興味あります。スポーツタオルでも体を拭くにはOKですが、更衣室をスッポンポンで歩かないといけないかも~(^^;。

>苺大福さん
コンパクトな大きさになるのはいいですね。旅行のとき重宝できますよねー。アフリカの製品って日本でメジャーじゃないけれど、いいものがたくさんありそう!

>ともさん
私が買ったのも、片面ガーゼで片面パイルでした。薄くて乾きが早いので、ワンコのシャンプー用にもいいかもしれないですよねー。(私は自宅でシャンプーしたことありませんが・・・。)
2006/09/28(木) 12:00:09 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: