 


電気代とガス代 

8月の電気代と水道代のお知らせが来ていました。

8月10日~9月11日、というなんとも半端な計算期間なのですがなぜ?電気もガスも33日間で計算されていましたよ。

で、その料金ですが、なななんと!

電気代10,297円っ!まぁ我が家にはがいるため昼間もクーラーつけたままなので仕方ないですね。しかもIHクッキングヒーターにしたために60アンペアに変更したので、基本料金もちょっとお高めです。

一方ガス代は835円でした。電気とガスを合わせたら普通の金額なのでしょうか?他の一人暮らしの人の平均が分からないので高いのか安いのかイマイチわかりません(><)。

一人暮らしの方、よかったら一ヶ月の光熱費を教えてくださーい。

にほんブログ村 住まいブログへ 
なんと17位まで落ちてしまいましたよ~(;;)!上位復活を目指して応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング
こっちは259位にまでダウン(><)。復活目指してがんばります!

お洒落で便利なキッチングッズのお店ホームデポ
関連記事

タグ:光熱費 マンション 一人暮らし

- 3 Comments

なかじ  

 こんにちわ!いつも楽しく拝見しています。私も一年前に
マンションを購入しました。その頃はパソコンをやっておらず、
もっと早くちえぞうさんのブログを知っていたら…!!と自分の
勉強不足を後悔していますm(_ _)m
家のガス代は平均4000円電気代は3500円ちなみに
水道代は2ヶ月で3500円くらいです。
私もパピヨン二匹飼っています☆夏場、仕事で留守のときは
扇風機でしのぎました。(すぐ裏が山の為、風がよく通って
涼しいので)九州の田舎なものであまり参考にはならなくて
すみません(^ ^)>

2006/09/18 (Mon) 14:59 | REPLY |   

苺大福  

我が家の8月場合、電気代が8467円、ガス代が1628円 水道代2100円でした。
電気代はやっぱりクーラーのせいかな。暑がりなんです。
ガス代は夏はシャワーで通してしまうことが多いのでこれですが、冬になるともう少しあがります。
ガス台が千円以下だなんてやっぱりIHは凄いな~

2006/09/18 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>なかじさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。同じシングルマンション仲間なんですね。しかもパピヨン飼いとは!電気代はやっぱり扇風機だと安いんですねー。ガスと電気を足してもうちより割安ですよね。やっぱり昼間のエアコンが高いのでしょうね~。

>苺大福さん
ガスと電気を足した額は同じくらいですね。ということはIHクッキングヒーターにしてもそれほど光熱費は変わらないってことなのかなー。あ、でも私はほっとんど料理をしないから電気代がかからないだけ??
ガスはお湯を沸かすだけしか使わないのでやっぱり安いですよねー。

2006/09/18 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

