スポンサーサイト 


お金持ちはマンションを買わない? 

お金持ちになるとマンションは買わないのだ、と何かの本で読みました。

その本によると「マンションを持つと固定資産税を払ったりいろいろ面倒なので、賃貸マンションのほうがいいとお金持ちは思う。だいたい、月100万円の家賃なんて高いと思わないのだ。」とのことでしたよ。

その頃の私は今のマンションの完成をいまかいまかと待っていた状態だったので、「お金持ちになったら現金でぽんっとマンションを買って、住宅ローン知らずの生活を送るのにぃ~~。月100万円の家賃を3年払ったらいいマンションが買えるじゃないかー!」と思ったもんです。(庶民の考え。)

ですが、今ならちょっぴりお金持ちサマの気持ちがわかります。確かに分譲マンションはめんどくさい!管理組合の活動などする必要もなく、建物が老朽化する心配をすることもなく、気楽に住むことができますもんね。

家賃100万円もするような高級賃貸マンションだったら室内のグレードもいいんでしょうし、ガードマンがいたり受付嬢がいたりと、分譲マンション並みの質を提供してくれるのでしょう。いや、それ以上かも。

私には一生縁のなさそうな世界ですけれどね・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ 
また4位に転落・・・。3位復活目指して応援クリックお願いします!

人気ブログランキング
こちらは71位。応援クリックお願いしま~す。

体も心も癒されるOZ限定のサービスごほうびリラクゼーション
関連記事

タグ:マンション

- 5 Comments

nau  

それ、ワタシも聞いたことあります。
なんでも宝くじ3億当たって不動産を買うのは庶民の発想だとか。
お金持ちはそれで資金運用して、その利益で賃貸に住むらしく。
で、終の住みかは元本の3億持って高級老人ホームに入るんだとかいう話でした。
まあ考えてみれば不動産を購入するのって最終的な自分の場所を確保するっていう意味が大きいですものね、まあ、そう言われると納得なのですけど。

目安として年収が一億超えると月百万の家賃などどーでもよくなるそうですね。
一度で良いからそんな気分を味わってみたい~~

2006/08/22 (Tue) 19:20 | REPLY |   

ちえぞう  

>nauさん
私は「宝くじ当たったら住宅ローン返済~」って考えているおもいっきり小市民な庶民です(^^;。100万円なんてはした金ですわ~とか言ってみたい!

2006/08/22 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんダ  

こんばんは。
うちはローンは無いのですが、かといって楽な生活でもなく。
庶民な私は、もしもお金持ちだったらホテルを住まいにしてみたいなあと思います。
でも3億当たった位じゃ無理ですね(^_^;)

2006/08/22 (Tue) 22:23 | REPLY |   

こみゅ  

はじめまして。3年前に分譲マンション購入したシングル女性です。
まだまだローンあるよー(涙)
私が住む中国地方のある都市でのお金持ちは、分譲マンションでも
賃貸マンションでもなく、やっぱり一戸建て!
都会に比べると、土地安いから普通のサラリーマンでも土地買って
家建てられるし、なんつーても土地神話が!
どちらにせよ、月100万くらいの収入、欲しいですわー。

2006/08/22 (Tue) 23:15 | REPLY |   

ちえぞう  

>ぱんダさん
ホテル暮らしもいいですね~。毎日ベッドメイクしてもらえるし、ルームサービスでワインオーダーしたりして楽しそう!3億円じゃ確かに足りないですね・・・。

>こみゅさん
やっぱり土地神話ですか~(^^)。東京は山手線の中に住もうと思うと土地が少ないからマンションになるのかもしれませんー。
月収100万円、夢ですよねー。

2006/08/23 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

