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スポーツクラブに入会しました
ここのところ体重をしばらく計っていなかったので昨日体重計に乗ってみたところ、なななんと!

ストレスが溜まると食べに走ってしまう私。ストレス太りで人生史上、最も重い数値になっていましたよ・・・。

「軽くヤバイ」どころか「かなりヤバイ」!2ヵ月後には結婚式(私のではなく親戚の)が控えているというのに!結婚式のときに着るドレスって、てろ~んとした素材が多いので体型がバッチリ出ちゃうんですよね(;;)。それ以前にドレス着られないかも・・・。

というわけで今日からダイエット開始です。とりあえずの目標は5Kg減。食事制限と運動を平行して行うことにします。

最初の一ヶ月は集中的かつ効率的に運動したいのでスポーツクラブに入会してきました。日曜日以外、毎日通うようにしたいです。区民スポーツセンターは夜混んでるので思うようにトレーニングできないんですよねー。

ダイエット方法
◎食事
最初の1ヵ月は特に厳しい食事制限はせず、「間食をしない」「夜9時以降に食事しない」だけを守ります。

◎運動
胸・背中・腿などの大きな筋肉を集中的に鍛えると共に、気になるお腹の筋肉も鍛えます。下記の各運動を一日おきに行います。

上半身:チェストプレス(胸)、プルダウン(背中)、バーチカルチェスト(胸)

下半身:レッグプレス(大腿二頭筋)、レッグカール(大臀筋)

腹部:シットアップ(腹直筋)、レッグレイズ(腹直筋下部)、ロータリートルソー(外腹斜筋)

筋肉を鍛える運動は1日おきに行うので、筋トレをしない日はエアロバイクなどの有酸素運動か、スタジオのヨガやピラティスに参加するつもりです。

目標はとりあえず5Kg減&お腹ぺったんこ。ダイエット日記をこちらにつけていく予定です。がんばりまーす!


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テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット














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