スポンサーサイト 


バルサンしました 

先日我が家の飼い犬にノミがついてしまいました。ひえー。

いろいろ悩んで結局動物病院でノミ除けの薬をつけてもらったのですが、もしかしてノミが家の中に落ちてしまっているかもしれないので、動物病院に行く直前にバルサンを焚きました。

バルサンは2時間ほど焚いていないとダメなんですね。豊洲のホームセンターまで行って時間をつぶし帰宅すると煙がもうもう。共用廊下まで煙が漂ってしまいました。

それから部屋中の床を水ぶきし、ベッドやクッションや犬のベッドに掃除機をかけ、食器をすべて洗ったり・・・と後片付けが結構大変でした。

でも年1回くらいはバルサンを焚いて、ノミやダニや黒いアイツ退治をするのがいいかもしれませんねー。

にほんブログ村 住まいブログへ 
なかなか破れない3位の壁。突破目指して応援クリックお願いします!

人気ブログランキング
69位にちょこっとアップ!応援クリックお願いしま~す。

掃除用品・清掃用洗剤ならベルメゾンネット
関連記事

タグ:害虫駆除 マンション バルサン

- 6 Comments

oscar  

はじめまして。実は私も理事長経験者です。
バルサンって、マンションによっては、使う時にもめませんか?
出てったゴキブリ達って、結局隣のうちに避難しているだけだったりします。

2006/08/21 (Mon) 15:37 | REPLY |   

ちえぞう  

>oscarさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
確かに黒いアイツらはそう簡単に死なないのでお隣に移動しちゃうかもしれないですねー。うちには黒いアイツらはいなかったんですよ(と思いたい)。今回のバルサンはノミ退治だけだったのでー。

2006/08/21 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

oscar  

急に痒くなったなぁ~と思ったら、「隣りでバルサンたいてたよ」って言われました。
という事で、最近はバルサンする前に、まわりに根回しするのが大変です。

2006/08/21 (Mon) 16:12 | REPLY |   

ちえぞう  

>oscarさん
そうなんですか!これからはお隣さんに一言言ってからやったほうがよさそうですね・・・。

2006/08/21 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

wakako  

初めまして! ペット用のダニ捕りシートが有効ですよ。
人間用は、ドラッグストア、「通販カタログハウス」等で
買えます。割と早くいなくなります (^^)V 

2006/08/24 (Thu) 12:28 | REPLY |   

ちえぞう  

>wakakoさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。ダニ捕りシートですか。置くだけなら簡単ですね。さっそく探してみま~す!

2006/08/25 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

