最近の記事


スポンサーサイト
住み心地のいい部屋にするために
住み替える新しいマンションは狭いコンパクトマンション。ホントのホントは広い方がいいなぁと思っていたけど、東京都心ではそんなに広い部屋は買えない。

でもできるだけ住み心地のいい部屋にするために、設計変更で工夫するつもり。

一つはリビングと寝室の仕切り。標準設計ではドアが一枚ついている、壁で区切られた空間なんだけど、一人暮らしなので別に寝室とリビングを常に分けていなければいけないわけでもない。なので、その壁をキッチンのほうに引き込める引き戸にして、一つの部屋として使えるようにしたい。人が来たときや、寝室でゆったりアロマでも炊いたりしたいときは引き戸を引いて二部屋にしたりと、状況で変えられるようにしたい。
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

cs
限られた空間でも夢は無限に広がりますよね。
我が家も本来の希望より若干狭いのですが、その分空間作りで工夫して快適なすまいにしたいと思います。
2005/07/06(水) 21:09:52 | URL | [ 編集]
ケセラセラ
はじめまして。
先日は私の方のブログにお越しいただきましてありがとうございます。
せっかくなので、覗いてみました(笑)

マンションの手続きは順調に進んでいるみたいですね~。大変だとは思いますが、楽しそうな雰囲気も感じられます。
私のブログでもマンションのことは気ままに書き込みしていこうと思います。

お互い、素晴らしい新生活を迎えられるよう、楽しくマンション購入手続きを進めていきましょう!
2005/07/06(水) 22:49:52 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
