スポンサーサイト 


再び人形町せともの市へ 

昨日に引き続き、今日も人形町のせともの市へ行ってしまいました。そしてたくさん買ってしまいました・・・。

四角い大皿
四角い大皿。1,000円也。パスタ皿として使うつもりです。

小皿
大皿と同じ柄の小皿。200円也。

横長のお皿
白とベージュの長方形のお皿。200円也。焼き魚を乗せたりチーズを盛るのによさそう。

カップ
カップ。1個300円也。湯飲みとしても使えるし、アイスクリームなどデザート用にも使えそうです。

江戸切子のグラス
江戸切子のワイングラス!2,000円也。ワインに色の付いたグラスは邪道ですが(^^;。赤いグラスなので白ワインが合いそうです。

この江戸切子を売っているのはすみだ江戸切子館というお店です。
江戸切子のパンフレット

ちょっとだけ傷があったりして正規品として売れないものを出しているそうです。私が買ったグラスも定価は5,250円です。どこに傷などがあるのかまったく分からないのでお買い得ですね!

今日買ったものすべて
これが今日買った食器すべてで、合計4,000円です。安いっ!

明日はせともの市最終日ですが、雨の予報が出ているので人出は少ないかもしれないですね。最終日ってお買い得品が出そうなので、私はまた行っちゃうかも・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ 
依然3位。なかなか2位の壁が崩れません!応援クリックお願いします!

人気ブログランキング
58位にアップしました!クリックありがとうございます!

アウトレット家具大放出!ベッドやソファーなどのがお買得価格で勢ぞろい!
関連記事

タグ:せともの市 食器 人形町 ガラス 江戸切子

- 2 Comments

苺大福  

四角のお皿って使い勝手が良さそうですね。
盛りつけが楽しそう。
ちえぞうさんのセンスっていいな~こうやって少しずつ揃えていくと楽しいですね。

私の持っているワイングラスも透明な地なのですが、少しだけステンドグラス調になっています。カチンなんて怖くて出来ないくらいのガラスですがバーゲンでずっと欲しい~って思っていたのがそのまま安くなって嬉しかったです。

2006/08/09 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
四角いお皿ってモダンな感じがしますよね。大き目のお皿にちょこんとお料理を乗せるとレストランみたいな雰囲気です。
いいグラスってそれだけでうれしいですよね。タイミングよくバーゲンで買えるなんてラッキーですね(^^)。

2006/08/09 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

