スポンサーサイト 


せともの市へ行きました 

今日から8月9日(水)まで人形町でせともの市が開かれています。私も仕事の後行ってみました。

思ったほど人出は多くなく、ごったがえすという雰囲気ではありませんでした。お店をざっと流しましたが欲しいと思える食器はなかなかありませんでした。

とはいいつつ、白い器をひとつお買い上げ。木製のスプーン付きで500円也。

白い器
曲線がおしゃれ。

それほど大きくないのでちょっとしたおつまみとかサラダを盛るのにいい感じです。キムチやチャンジャを盛ったら赤と白のコントラストがキレイだろうなー(お皿の雰囲気とは合いませんけど)。

500円
違う角度から見るとこんな感じ。

和食器の露店が多いせともの市の中で、このお皿のお店はコーヒーカップやこういうお皿など洋食器をたくさん扱っていました。素敵なカップがあったのですが二客セットなんですよねー。欲しいのは一客だけなんだけどなーと思いつつ諦めてしまいました。

ワンコ友達のnauさんは昼間に行かれたそうです。ノリタケの器を売っている店があったそうな・・・。私が行ったときは無かったです(><)。やっぱり昼間に行ったほうがいいんでしょうねー。

にほんブログ村 住まいブログへ 
3位キープ中!なかなか2位の壁が崩れません。応援クリックお願いしま~す!

人気ブログランキング
64位に微妙にアップ。応援クリックお願いします!

日本が世界に誇るボーンチャイナのブランド、ナルミのオフィシャルウェッブショップ。御祝いギフトや子供食器、インテリアなど、ほしい食器がきっと見つかる。
関連記事

タグ:せともの 食器 人形町 ガラス

- 4 Comments

nau  

昼間はえらい暑さでしたよーーー干からびるかと思いました。

意外に欲しい!と思う食器って少ないですよねー。
私も全然関係ない花瓶を買っているし(笑)
うーん、でも焼き魚用の皿はどうしても欲しいのでまた明日行ってみるつもりです♪

2006/08/08 (Tue) 00:07 | REPLY |   

ちえぞう  

>nauさん
私も横長のお皿が欲しくて探していたのですが、イマイチ気に入るデザインがなくってー。次々商品を出してたみたいなので、タイミングも重要ですねー。

2006/08/08 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

kako  

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
素敵なラインのお皿ですね。
これって食器洗い機に入る?(笑)
私はいつもそれを考えて食器を買う癖が・・(*T▽T*)  

2006/08/08 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>kakoさん
大きさ的には入りそうですけど・・・。ていうか、それ以前に私まだ食器洗い機使ってないんですよ・・・。

2006/08/08 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

