スポンサーサイト 


人形町せともの市 

日本橋人形町では毎年、せともの市が開かれています。2006年は8月7日(月)~8月9日(水)、時間は9:00~21:00、場所は人形町交差点から水天宮にかけての歩道です。

せともの市という名前ですが、陶器だけではなくガラス器や漆器なども売っているそうで、お買い得品もいろいろあるらしいです。

引っ越してからずっと大型家具やインテリアにばかり気を取られて、食器類は全部旧居で使っていたものか実家から持ってきたものばかり。いいタイミングなのでせともの市でお皿を揃えようかと思っています。

湯のみ茶碗、パスタを盛る大皿、サラダ用のちょっと深めの器、ちょっとしたおつまみを載せる小皿、箸置き、そば猪口など。江戸切子も売っているそうなのでお値段によっては欲しいな~。

夜9時までやっているので仕事帰りでもいけますね。買い過ぎないように気をつけなくては。

にほんブログ村 住まいブログへ 
3位の壁が破れない!応援クリックお願いしま~す。

人気ブログランキング
こちらは78位までアップ!ありがとうございまーす!

台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店~アイ・キッチン
関連記事

- 4 Comments

4X  

さっそくお邪魔しました、4Xです。
訪問がてら応援ポチって押しに来ました。

やっぱり食器って割れたりしない限り、なかなか変えないですよね。
ウチでは新居に入ったらまとめて買ってやろうと企んでマス(^^

でも、ちえぞうさんのサイトって暮らし全般に気が利いてますねー。
特にインテリアや内覧会あたりは非常に参考になりました。
これからも楽しみにしてますよ。

それでは、更新頑張ってください!

2006/08/04 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>4Xさん
ポチっとありがとうございます(^^)。一人だといつも同じ食器ばかり使ってなかなか買う機会もないですよね。人形町って芝浦からだと三田駅から一本なので意外と近いですよー。
内覧会の記事はこれからの人にはお役に立てるかなー。マンションの規模が違うけど参考にしてくださ~い(^^)。

2006/08/04 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

nau  

あ、これ私もチェックしていますよーー!!
ウチも新居に来てから食器をリニューアルしている所なので楽しみにしているんです♪
スペースが限られてはいるのですが、やっぱり食器は色々と揃えたいですよね。近藤典子ばりに収納を考えないと(笑)

もし買い過ぎて一人で持ちきれなくなったら連絡して下さい♪
助太刀に参りますよ。

2006/08/05 (Sat) 00:15 | REPLY |   

ちえぞう  

>nauさん
あ、やっぱり~!楽しみですよねー。いろいろ買いたくて張り切ってます(^^)。新しいカメラのレンズを買ったので写真も撮りたいし~。
持ちきれなくなったらTELしまーす!

2006/08/05 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

