最近の記事


使いやすいデンタルフロス
7月14日のデンタルフロスの記事のコメントで、歯科衛生士のいそっこさんがお薦めだと教えてくださったLIONのDENTO.EX ウルトラフロスのMを探してみました。

楽天市場にありましたー。『ライオン DENT.EX ウルトラフロス』。

写真を見ると糸タイプのデンタルフロスと比べて断然使いやすそうです。糸タイプは前歯はなんとか使えるのですが、奥歯なんてもう不可能。

DENT.EX ウルトラフロスだったら奥歯の歯間も簡単に掃除できそうです。
関連記事


テーマ:歯の治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ルウ
実は僕は歯医者に行ったことがありません。虫歯とかならないんですよ!(ちょっとした自慢 笑)
歯茎の腫れは引きそうですか?お大事にです。←文法おかしいな・・・
2006/07/17(月) 02:05:35 | URL | [ 編集]
いそっこ
そうそう、これです!!前歯は前後に、奥歯は左右に動かしながら歯と歯の間に入れて下さいね。このフロスがスカスカに入るところは、歯間ブラシを使いましょう!!三十路を過ぎると加齢と共に若干歯肉が退縮してすき間が大きくなってしまうという悲しさが・・・。私もフロスで歯間を清掃していましたが、歯間ブラシのSSが入るようになった時ちょっぴり悲しくなりました。。。それから、シェリーちゃんの歯肉はどうですか?我が家のわんこは歯磨きしてるので、歯肉はめちゃ健康です。
2006/07/17(月) 11:58:54 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ルウさん
虫歯になったことがないんですか!いいなぁ・・・。私は今日も歯医者ですよ。親知らずを抜く前に虫歯の治療をしなくてはいけなくて・・・怖い~~!

>いそっこさん
今日歯医者さんに行くので、コレを扱っていないか聞いてみます。シェリーの歯肉・・・実はハミガキをサボっているのでどうかな・・・。
2006/07/18(火) 10:54:44 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: