スポンサーサイト 


勘違いされてる? 

先日お隣の奥さんに会って立ち話をしていた時のこと。

お隣さん「うち、子供が小さいからよく泣いていてうるさいでしょう?」
私「いえいえ、全然聞こえませんよー」
お隣さん「あ、でもうち昼間は子供預けていて、家に居ないからかもしれません」

・・・んん?昼間泣き声が聞こえないのは子供が家にいないから=私は昼間家にいると思われている?

お隣の奥さんは私を主婦だと勘違いしているのかもしれません。ご挨拶のときに「一人で住んでます」とはわざわざ言いませんからねぇ(^^;。

1LDK=一人暮らし、と私は勝手に思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると同じフロアの他の1LDK(間取りは違う)はみなさんカップル。一人暮らしは私だけでした。

特にファミリー層にとってはマンションを一人で買う、という発想はあまりピンとこないのかもしれませんね。

お隣さんにはあえて何も言わなかったので、このままずーっと勘違いされたままかも。別に困ることはないのでいいんですけどねー。

人気ブログランキング住まいブログランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

新築HOME'S
ぴちぴち鮮度の新築分譲マンション情報をお届け!
関連記事

- 10 Comments

kako  

そうかもしれませんね。
女一人でマンションが買えるってすごいことだもの。
誰にでもできることじゃないものね。
キャリアっぽいというより主婦っぽい雰囲気もあるのね?(笑)

2006/07/08 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ルウ  

主婦っぽい落ち着いた雰囲気あるんですかね^^
そのうちきっと1人暮らしだとばれますよ(・・)その時のお隣さんの反応やいかに??(笑)

2006/07/08 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

そ・そんな。いつまでたっても奥さんって呼ばれる私は・・・
呼ばれたくないわよ。奥さんなんて!!

2006/07/09 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

よーし  

私は1LDKをカップルで買う方が不思議…。
そんなもんなんですかね?
ケンカしたら居場所が~…(^_^;

2006/07/09 (Sun) 21:37 | REPLY |   

ちえぞう  

>kakoさん
まさかそんな格好で会社には行かないだろーというほどのカジュアルな格好をしていたからかも(^^;。うちの会社、服装の規定がゆる~いので。

>ルウさん
主婦っぽい落ち着きはありませんが、おばさんっぽいふてぶてしさなら持ってます!一人暮らしってばれたらきっとお隣さんは気まずい思いをされるでしょうね(^^)。

>苺大福さん
「奥さん」はいやかもー。さすがに「奥さん」とは言われたことはないですが、訪問販売が来たら「主人に聞かないとわかりません」って言ってやろうと思ってます(^^)。まだ来ないので一度も言ったことがありません・・・。

>よーしさん
そうですよねー。二人で1LDKだとケンカしても顔を合わせなくちゃいけないですよね。その場合はどちらかが出て行くことが原則?

2006/07/10 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ハッピーシングルライフ  

そうなんですよねー。

私も70㎡2LDK一人暮らしですが
見かける近所の方々は皆ファミリー、またはDINKSです。

ひとりで70㎡に住む方がおかしいのかしら?と
思っていたら同じ会社のイエカエルさんは、都心の
98㎡のマンションを買ってひとり暮らしをするそう・・・。

うらやますぃー。
究極の贅沢ですよねえ。

2006/07/13 (Thu) 19:52 | REPLY |   

苺大福  

ハッピーシングルライフさんは70㎡ですか。
私は82㎡の巨大変形1ILDKです。周りの方は家族ばかり。
箱を買って自分で中味は設計だったので間取りはそれぞれ壁紙も窓サッシも違います。
でも実はお隣が私と同じシングルでした。私の部屋サイズが一番狭いのでお隣すごーいって思っています。
田舎の特権でございます。

2006/07/13 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ハッピーシングルライフ  

>苺大福さん
82㎡の1LDKって、
リビング広々してそうで羨ましいですねー。
しかも、中身が自由設計というのも
かなり羨ましいです。
そこまで自由にできるマンションなかなかないですから・・・。

2006/07/14 (Fri) 13:56 | REPLY |   

苺大福  

ハッピーシングルライフさん。
デベロッパの大和ハウスはこの企画はもう二度とやらないと言っていました。
各部屋毎に内装もサッシも水回り位置も全く違うので大変だったようです。

2006/07/14 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>ハッピーシングルライフさん
うちなんて狭っちい1LDKですが、それでもシングルだと思われないんですから、70平米もあったらそりゃー家族だと思われますね(^^)。でもその方が防犯上安心かも!
それにしてもイエカエルさんすごすぎ!うらやますぃ~。

>苺大福さん
広々リビングうらやましーです(^^)。うちは犬のものがあふれているのでさらに狭く・・・。自由設計って楽しいですけどデベは大変そうですよねー。

2006/07/15 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

