最近の記事


もう一枚絵を飾りました
ワイヤーハンガーをもう一つ買ってきて、二枚目の絵を飾りました。

二枚目の絵
こちらはヨーロッパの田舎の風景。同じく水彩画です。

こんな感じで並んでます
先日飾った絵と並べて。

絵を飾るだけでだいぶ部屋らしくなりました。大型家具もおおかた揃ったので、これからは部屋の飾り付けに力を注ぎたいです。

人気ブログランキングは219位、住まいブログランキングは11位です。応援クリックお願いします!

お部屋のインテリアに最適な観葉植物
関連記事


テーマ:インテリア・家具 - ジャンル:ライフ

まちこ
こんにちは!すっかりご無沙汰してましたら、ちえぞうさん、入居されたんですねー!ほんといまさらですけど、おめでとうございます!!

素敵なおうちが出来上がってて羨ましいです!私はまだ入居までだいぶあるので最近はマンションのことすら考えなくなってしまった日々です。でも久々にちえぞうさんのブログを読んで、これから少しずつインテリアのことやローンのことなど考えて節約していかなきゃな、って思い直しました。

これからもおうちの写真つき日記、楽しみにしてますー!!絵、素敵ですね☆
2006/07/02(日) 13:49:53 | URL | [ 編集]
苺大福
我が家にもピクチャーレースは沢山付けてもらいました。
絵は大好きなアフリカ、タンザニアの絵(ティンガティンガ)ばかりです。
あちらに住んでいた時に注文で描いてもらったり、選んだ絵を額装した物です。
額装代の方が高く付く感じでしたが、幸せです。
他には円山応挙のワンコの絵をモチーフにした版画があります。
15.6版使っているからとても丁寧な作りです。寝室に飾っています。
2006/07/02(日) 17:53:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02(日) 20:01:34 | | [ 編集]
ルウ
初めまして^^ルウといいます。マンションいいですね☆僕はまだ大学生なので七畳一間で一人暮らしです…。寂しー。かつ狭いです(笑)
就職してお金ためて僕もマンションに住みたいです!!
まあまだまだ先の話ですが(笑)てかシェリー可愛いです。
2006/07/02(日) 20:21:40 | URL | [ 編集]
とも
もう一前いの絵も素敵ですねぇ♪
なんだかこちらも優しい雰囲気で、ゆったり落着けそうなリビングですね。
ウチはどんどん生活感増してしまって『オシャレ』とは無縁です(T▽T)
家族と一緒だと『憧れ』を通すのも大変です。
私が全額出すわっ!と言えるほどの財力があれば良いのですが(--;
2006/07/02(日) 22:40:31 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まちこさん
お久しぶりですー(^^)。まちこさんのマンションは完成までまだ時間があるんですよねー。いろいろ考えているうちにあっという間に完成ですよ!マンションが建つまでの時間って貴重です(^^)。

>苺大福さん
アフリカンアートですか!個性的でステキですね(^^)。タンザニアに住んでいたんですか。かっこいー!円山応挙がワンコの版画作ってるなんて知りませんでした~。

>ルウさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。まだ大学生ですか~。若~い、うらやまし~い!!就職したらお金貯めてがんばってマンション買ってくださいね。若いうちからそういう心積もりでいる人は買うのが早そうです(^^)。

>ともさん
いえいえ、私の部屋も生活感たっぷりですよー。なにせ、シェリーのオモチャや毛布やトイレやクレートがありますからー。何をどうがんばっても、子供と犬のいる家は生活感の無いオシャレな空間は手に入らないのかもしれない・・・(;;)。
2006/07/03(月) 09:57:08 | URL | [ 編集]
nau
うわぁ・・・なんだか美術館みたいですねぇ・・・。素敵ーー・・・

ダウンライトも素敵な雰囲気を醸し出していますねー。
ちなみに我が家のダウンライト、キッチンの4つが既に全部切れてしまいました。(一番最初に切れたのは入居後一ヶ月しない時でした)
全品お取替え済みです。
独自調査?によると他の家の方も同じようにキッチンのダウンライトが次々ダウンしている様子。

ちえぞうさんちのマンションでは大丈夫ですか?
・・・ってフツー大丈夫なんですよ(怒)なんなんじゃーウチのライトはーーー!!
2006/07/03(月) 14:04:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
ステキなのは壁だけ・・・。この写真に写らない下のほうにはシェリーのオモチャなどが散乱していて生活感たっぷりです。
それにしてもダウンライト切れるの早すぎますよねー。うちはまだ平気ですー。
2006/07/03(月) 15:16:04 | URL | [ 編集]
苺大福
円山応挙の扉絵、木に直接描いてある作品です。
子犬たちが青い朝顔の花の近くで戯れている作品。
それを現代の作家さんが国立美術館の認定?を受けて作った版画です。

4年くらい前だったか両国の博物館で円山応挙展をしていた時に買いました。
悩んだけど買ってよかった絵です。
2006/07/03(月) 17:08:04 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
へ~なるほどー。私は東山魁夷の森と湖のリトグラフが欲しいのですが、20万円くらいするんですよね・・・・(;;)。
2006/07/04(火) 10:23:11 | URL | [ 編集]
苺大福
ちえぞうさん。
私も東山魁夷好きです。水を美しく表現する作家が好きでそんな絵ばかり好きになってしまいます。
出会いは中学生頃だったかな~
長野市にある、信濃美術館の別館に東山魁夷美術館があって時々行きます。見応えがありますよ。幸せな気持ちになります。

ホントに高いですよね。ちゃんとした作家のリトグラフって。
NYに住んでいる画家さんで猫をモチーフにいろいろな絵を描いている方、名前忘れてしまいましたが・・・・
その方が描いた猫のリトグラフもあります。なんだか癒される絵です。
2006/07/04(火) 20:18:32 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
いつか宝くじが当たったら東山魁夷のリトグラフを買おう~と思ってるんですけどねー(^^;。
2006/07/05(水) 18:24:14 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: