最近の記事


ピクチャーレールに絵を飾りました
ピクチャーレールに絵を飾ってみました。

絵①

ピクチャーレール用ワイヤーハンガーで吊るしています。ワイヤーフックにはいろんな長さがありますが、自宅で絵を飾るなら1mタイプで十分。これもかなり長さが余ってます。

絵③
絵のアップ。

これは父の知り合いの画家の方に描いてもらったものです。本来は油絵画家なのですがこちらは水彩画。実家にこの方の描いた水彩画があり、川のあるヨーロッパの街の絵を描いて欲しいと父経由でお願いしました。

美術図鑑(?)にも載るようなプロの絵描きさんなので絵の代金を支払うべきなのですが、新築祝いということでプレゼントしていただきました。ありがとうございま~す。

絵②
すこし引いてみるとこんな感じ。ちょうどダウンライトの光が当たるように飾りました。

我が家にはリビングの他に寝室と廊下にもピクチャーレールがあるので、これからぼちぼち飾っていきたいです。

人気ブログランキングは219位、住まいブログランキングは8位に大きく後退。応援クリックお願いします!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
関連記事


テーマ:インテリア・家具 - ジャンル:ライフ

nau
すごーい!!素敵素敵!!
ダウンライトを当てるとまるで美術館のようですね~!!

我が家も絵を飾りたいと思いつつ、息切れ(笑)してしまってそのまま・・・
ピクチャーレールって通販で買えるんですね。

うちももうひと頑張りしないと~~
2006/06/28(水) 07:38:48 | URL | [ 編集]
kako
ダウンライトが当たると雰囲気が出ますね。
うちも玄関のニッチだけスポットで照らしますよ。
それにこういう水彩の淡い絵、好きですね~♪
2006/06/28(水) 19:30:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
これをするために張り切ってダウンライトとピクチャーレールをつけました(^^;。もっといろいろ飾りたいのですが私も息切れ気味・・・。

>kakoさん
スポットライトやダウンライトが当たると雰囲気がでますよね。たとえどんなに部屋が散らかっていても・・・。間接照明には「癒しの効果」以外に「ごまかしの効果」があると信じています。
2006/06/29(木) 12:30:31 | URL | [ 編集]
とも
ピクチャーレールって言うんですね、オシャレ~!
水彩画もとても素敵ですね♪
私もこういう水彩画好きです、とても優しい雰囲気が伝わってきますね。
これから、ぼちぼとと寝室・廊下と増やしていくのですね。
ますます素敵ですね~O(≧▽≦)O
2006/06/29(木) 22:12:12 | URL | [ 編集]
mekabu
ピクチャーレール、わたしぶきっちょなんで
友達につけてもらおうと思っています^^;
デイジーの絵を飾ろうかなと。

水彩画…ステキですね~…
照明の位置もいい感じ^^
2006/06/30(金) 01:12:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ともさん
淡い雰囲気の水彩画は、ボンヤリした間接照明に合う気がします。油絵はもっと豪華で広い家でないと似合わないような~。
廊下は私撮影のモノクロ写真で行く予定です!

>mekabuさん
私はオプションでピクチャーレールをつけました。1mで5千円でした。デイジーみたいなお花の絵もステキですよね(^^)。
2006/06/30(金) 09:22:06 | URL | [ 編集]
バルコニースタイル*
こんにちは。ワンちゃんと東京で素敵な暮らしをしていらっしゃるんですね。ピクチャーレールは活用度高いアイテムですよね。
間接照明との組み合わせで壁も広く見えたりしますし。。。
絵や写真を飾る以外にも鏡を吊るしたり、かごなどに入れた観葉植物を吊るしても使えます。
最近リフォームする方でご希望される方の多いようです。
2006/07/03(月) 12:27:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>バルコニースタイル*さん
うちのピクチャーレールは壁際に設置されているので、カゴなどを吊るしたら斜めになっちゃいそうです(><)。
2006/07/03(月) 12:36:29 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: