最近の記事


ブログから連想する人物像
このブログを始めて早1年。犬ブログと合わせてよく続いたなーと思います。

犬ブログは毎日それなりのネタがありますが、マンションブログは建物が完成してしまったら書くことがなくなっちゃうかも・・・なんて思っていたのですが(^^;。ネタはマンションからそれて食べ物のこととか雑貨のことなんて脱線することもありますが、なんだかまだまだ続けていけそうですよ。

さて、このブログを開設してからいろんなブロガーさんと知り合いました。実際にお会いした方は一人もいらっしゃいませんが、時々「このブログの管理人の方ってどんな方なのかなー」と想像することがあります。

文章だけなのに、なんとなくブロガーさんの雰囲気って伝わってきませんか?年齢も公表していなくてもなんとなく察せられます。きっちりした言葉遣いで内容が固かったらバリバリビジネスマンかな?とか。顔文字や若者言葉が多かったらギャル風女子高生かな?とか。

ネタで世代がわかるっていうこともありますね。kakoさんのブログの「ドジでのろまな亀」とか。(ドジでのろまな亀といえば、堀ちえみがCMにキャビンアテンダントの教官役で出ていますね。なんだか不思議~。←これの意味がわかる方は私と同世代以上!)

そうすると、一体私はどんなイメージで見られているんだろう?とちょっと気になってきちゃいました。独身、三十路過ぎ、一人暮らしwith犬、とある程度は属性を公表していますが。いつかブログを読んで下さっている方とお会いする機会があったら聞いてみたいと思っています。

人気ブログランキングは183位にダウン、住まいブログランキングは5位にダウンです(;;)。応援クリックお願いします!
関連記事


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

kako
ネタで世代がわかる・・(笑)
ありますね~それは。
ちえぞうさんのイメージはバリバリのキャリアウーマンですね。
篠原涼子さんのイメージですね。
負け犬なんて言いながら実は負けてるなんてこれっぽっちも思ってないの~(*^m^)ププ♪ まあ私は勝ち組でも負け組みでもない「幸せ組」を目指してますけどね~。←喜び組ではない(笑)
2006/06/24(土) 20:43:14 | URL | [ 編集]
tak
相変わらず犬かわいいですね
2006/06/25(日) 10:25:10 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kakoさん
おおー!私のイメージは篠原涼子=アネゴ、ですか!あんな風になれたらいいなーと思いますが、現実はかけ離れています(^^;。
勝ち組でもなく負け組でもなく「幸せ組」っていいですね!これから私もこの言葉使わせていただこう!

>takさん
ありがとうございます!
2006/06/25(日) 13:54:41 | URL | [ 編集]
love-dogs
いまさらながらコメントを。。。
私はちえぞうさんは小さくてかわいらしい人って印象があります~。
とってもマメでしっかりした方だなぁと。

↑の喜び組wウケマシタ。。。
2006/06/27(火) 00:16:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>love-dogsさん
小さいは合ってますがかわいらしいかどうか・・・(^^;。ふてぶてしいとはよく会社で言われています~。マメはマメですねー。やりたいことはトコトン追求するタイプです!
2006/06/27(火) 10:39:21 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: