スポンサーサイト 


マリアージュ・フレールの紅茶 

みなさんは紅茶派とコーヒー派、どちらですか?あるいはどちらでもなく日本茶派?

私は紅茶派です。アイルランドに留学(という名を借りた長期滞在・・・)していたので紅茶大好き。でもスペインに留学(という名を借りた長期滞在・・・)していたのでコーヒーも好き。よーするにどっちも好きなんですが(^^;。

でも自分で淹れるとなると紅茶がいいですねー。「おいしいコーヒー=外で飲むもの」という感じがなんとなくあります。

ここ最近の私のお気に入りはマリアージュ・フレール。このお店はフランス流の紅茶専門店です。銀座に本店があって、店内は趣があって素敵です。

マリアージュ・フレールのアールグレイ
缶もかわいい。

上記の写真はアールグレイフレンチブルー(100g¥2,205)とアールグレイインペリアル(100g¥2,625)。100gだとカップ30杯分くらいでしょうか?安くはないですがとっても美味しいですよ。フレンチブルーの方には青い花(かな?)が入っていて茶葉もステキです。

ペットボトルを買うよりはずっと経済的だと思うのでぜひお試しあれ~。

人気ブログランキングは161位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

【Yahoo!ショッピング】生活雑貨からインテリア家具まで商品満載!
関連記事

- 8 Comments

sakura  

私は断然紅茶党で、マイベストがマリアージュフレールなんです♪
だから以前ちえぞうさんのブログでMFを見た時「おっ!」と嬉しくなりました。(笑)
我が家は常にMFの紅茶を数種類買い置いてるんです~。
もう10年以上前ですがフランスの本店にも行きましたし、
結婚披露パーティーの引出物にも『WEDDING』という紅茶を使いました。
ちえぞうさんが紹介されてる『EARL GREY IMPERIAL』は
私の夏のアイスティーの定番で実は今も飲んでいます~。(笑)
『フレンチブルー』は飲んだことがないので今度試してみたいです!
直営店ではたくさんの中から香りや好みを相談しながら選べるのが楽しいですよね♪


2006/06/22 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

kako  

私はどっちも好きですね~♪
しかも日本茶も大好きです。抹茶入り。
この紅茶は買ったことないけど、缶は見たことあります。
今度見かけたらぜひ買ってみます。
( ..)φメモメモ

2006/06/22 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

私は紅茶派。コーヒーは外で飲むものって感じかな。
イギリス留学(という名を借りた長期滞在)でホストファミリー宅でお茶ばっかりでした。
そうしてフレーバーティーではコベントガーデンに本店がある「ザ・ティーハウス」のクリスマス・ティーが大好き。
紅茶の葉にオレンジピール・オールスパイス・クローブ・バラいろいろがミックスされていてとっても身体が温まる飲み物です。
お店によってブレンドが違っていて、ここのが一番好きでした。

マリアージュフレールか~日本にお店が出来たとニュースと共行きました。
当時は凄く混んでいてなんで~って思ってしまいましたが、
フランス滞在中にこの国は紅茶不毛の国だったような記憶でマリアージュフレールは確かに良かった。
でもカフェに行くとどこでも美味しいエスプレッソが飲めてコーヒーの味を見直した国でした。
やっぱりヨーロッパ大陸はコーヒーですね。

2006/06/22 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

とも  

私も紅茶派です♪
マリアージュフレールは今ダージリンが一缶ありますが、とても美味しいです♪
まだマリアージュフレールは飲んだことないのが多いので、色々欲しくなります。
最近は地元で買えるので『ル・パレデテ』の紅茶がメインかな。
この時期はダージリンのファーストフラッシュを買ってプチ贅沢してます(笑)

2006/06/22 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

シュガー  

私は「日本茶派」かな・・・
コーヒーは飲めないのです。胃が痛くなります。
お客様のところで出されると仕方なく飲みますが・・・

2006/06/22 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>sakuraさん
お~MFのファンでしたか(^^)。家に数種類も置いてあるなんていいですねー。私はひとりなので減る量もすくないので、たくさん買っておくと風味が落ちそうで・・・。
EARL GREY IMPERIALより私はFRENCH BLUEの方が好みなんです。ぜひお試しを!

>kakoさん
日本茶もいいですよねー。私はなんとなく日本茶=冬の飲み物、という根拠のない思い込みがあって(^^)。ここの紅茶はもっとリーズナブルな茶葉もあるのでぜひ飲んでみてくださ~い。

>苺大福さん
コーヒー=外、って同じですね!コベントガーデンのティー・ショップですか。日本にもあるのかなー?コベントガーデンはいろんなものがあって楽しいですよねー(^^)。

>ともさん
お、紅茶派が多いですね(^^)。ダージリンもいいですよね。スタンダードな茶葉はやっぱりスタンダードなだけあって美味しいんですよね。「ル・パレデテ」って知らなかったので私も今度買ってみま~す。

>シュガーさん
シュガーさんは日本茶ですか。私は日本茶はまったく詳しくないのですが、頂きもののいいお茶を飲んだりするとホッとしますね。やっぱりDNAが日本人なんですよね!

2006/06/23 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

紅茶は大好きなのですが・・・・

実は・・・隠れ抹茶派だったり寸です。
お点前は全然知りませんが、適当にお抹茶を点てて美味しい和菓子といただくのが好きです。
海外に行く時も抹茶のお点前セットなんかを持って出掛けたりします。
http://www.chato-plus.com/shop/item/2129.php

なにゆえか・・・・それは私がお茶の里県の県民だからでしょう。
お茶の里県民は他県に旅行に行くとお茶が不味いことに我慢のならない県民です。
京都なんかに行くと有名どころのホテルや旅館でも平気で変な茶葉が出てきてガックリすることが多いです。

お抹茶があると、バニラアイスに抹茶を練り込んで抹茶アイス~とかやりたくなるので嬉しい日々です。

2006/06/23 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
この抹茶セットいいですね。お手軽にお抹茶を楽しめそう!やっぱりお茶の里の人々はお茶にはうんちくがあるんでしょうねー。私なんてまったく分からないのでごくごく飲んじゃいそうです。

2006/06/25 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

