最近の記事


アロマポット
あるある大辞典Ⅱを見ていたら、香りが脳に直接作用して女性ホルモンの働きを整えると紹介されていました。

そういえば引っ越してからまだ一度もアロマオイルを焚いていないなぁと思い、久しぶりにアロマポットを使ってみました。

夜はリラックスする香りがいいので、カリス成城のイランイランをセット。ちなみに朝は目が覚めてシャキっとする柑橘系の香りをセレクトします。

アロマポット(間接照明兼用)
アロマポット。飾り棚に置けば間接照明としても使えます。

アロマポットにはキャンドルでオイルを温めるタイプと電気式ものがありますが、これは電気式のもの。本を読みながらうっかり寝てしまったりするので、キャンドルタイプは怖くて使えないんです(><)。でも電気式は電源があるところでしか使えないのが難点ですねー。

リラックスしようと思って焚いたアロマなのに、W杯日本戦を見ているのでまったくリラックスできませーん。頑張れ日本!

人気ブログランキングは137位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

お部屋のインテリアに最適な観葉植物
関連記事


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

アル
アロマいいですねー。
アルさんもしたいんですが猫のやつらビュンビュン暴走しまくるんでつかえません。
癒されるでしょうねー。
2006/06/19(月) 00:04:30 | URL | [ 編集]
mekabu
サッカー同点ですが…フクザツな結果ですね;-;

アロマ、私はエステバンのストーンを玄関と寝室に置いていました。
そしてまだダンボールの中です!
朝はアロマタイムする余裕がありません…。
2006/06/19(月) 00:16:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>アルさん
たしかにニャンコがいるお宅では出来そうにないですねー(><)。うちは高いところに置いているので犬は大丈夫そうですが、自分がコードを引っ掛けて倒さないかハラハラしちゃいます(^^;。

>mekabuさん
サッカー惜しかった・・・。川口がPKをナイスセーブしたときには、これはいけるかもっ?!と思ったのに・・・。
ストーンを置くのもいいですねー。段ボールにいれっぱなしってことは、段ボールがいい香りになっている!?
2006/06/19(月) 13:13:52 | URL | [ 編集]
苺大福
ちえぞうさんはリアドロがお好きなんですか?

私もアロマは大好きです。ただキャンドルを使うタイプは火の後始末が不安になるので3年くらい前からアロマランプベルジェと言うのを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/luke/623373/608652/
オイルを燃やして香りを作るのですが、犬がいても安心ではないかなって思います。
ちょっと最初が高いのですが、使い始めると手放せません。お勧めです。
2006/06/20(火) 21:03:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
そうなんですー。リヤドロが好きなんですよ←スペインに留学してたので。
このランプよさそうですねー。オイルを燃やすって発想が新鮮です。がお値段がっ(><)。
2006/06/21(水) 12:32:24 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: