最近の記事


早く決めねば!
8月のお盆頃だと思っていた、壁紙や床材、オプション決定などのセレクト会。ところが先日不動産会社からきた通知では、7月中旬にセレクト会の日付がきまりました、とのこと。

おーっ、思っていたより1ヶ月も早いじゃん!雑誌なんかを見てのんびり部屋のイメージを決めていこうと思ってたけど、本腰入れて決めなきゃ。イメージ決まらないと床材と壁紙の色が決まらない。

床材はそんなに種類はなかったと思うけど、壁紙は100種類以上の中から決められるらしい。そんなにあるとかえって迷ってしまう。だから、セレクト会の時にはインテリアコーディネーターの人がついてくれて一緒に考えてくれるらしい。よかった。センスのない私にはぴったりのサービスだ。

オプションでやりたいことはいっぱい。
洋室の床暖房、リビングにダウンライト、リビングと廊下にピクチャーレール、犬が通れるようにペットドア、リビングと洋室をつなげて広広使えるように、引き込めるタイプの引き戸、IHクッキングヒーター、などなど。むむ、お金がいくらあっても足りないじゃん(;;)。必要最低限のものだけにしておこうとおもうんだけど、どれも全て必要なのだよねぇ。。。
関連記事
cs
ご訪問&コメントありがとうございました。

セレクト会、週末に行ってきました。
一番悩んだのがリビング照明の数と位置でした。
コーディネーターさんと相談し、なんとかまとまったのですがあれでよかったのか、とまだ迷っています。

希望やただの願望を出し切ってきたのであとは見積りを見て現実と折り合いをつけるだけです。予算が無限にあればいいのですが・・・(笑)。

壁100種類ってすごいですね。
うちはリビングに珪藻土を採用する予定です。
2005/07/03(日) 22:45:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
csさん、コメントありがとうございます。
ほんと、予算に限りがあるのでやりたいことすべてできないですよね・・・。照明の位置も悩みそうです。私はダウンライトを3つつけようか4つ付けようかと悩んでいます。

壁紙100種類もあっても・・・て感じです(^^;かえって悩みそうですよね。壁に珪藻土いいですね。うちはリビング天井が標準で珪藻土なのですが、どうせなら壁も珪藻土がいいですよね。密閉されたマンションの湿気を吸ってくれそうで、よさそうですよね。
2005/07/03(日) 22:57:58 | URL | [ 編集]
cs
リビング天井に標準で珪藻土ですか。良いですね!

ダウンライトはリビング側に6灯、ダイニングの方はペンダントにしました。
標準ではリビング側にペンダント、ダイニング側はレール照明なんですが、このレールがどうしてもイヤだと夫が言いまして、ダウンライトにするかペンダントにするかでかなり悩みました。ダウンライトはスプリンクラーが邪魔で配置も悩みました。
明かりが足りなければフロアスタンド等で補えばいいかなぁと思っています。

ところでケーキ屋さんはこちらです。
http://www.yougashi-club.tokyo.walkerplus.com/
もうずっと前からここのファンなのですが、最近はもっと色々ありそうですね。
2005/07/03(日) 23:27:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
ケーキ屋さん情報ありがとうございます!
モンブラン大好物なので、常連さんになっちゃいそうです。
あ~~今から楽しみです♪
2005/07/05(火) 00:17:06 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: