最近の記事


iPod用のスピーカー
音楽命!というわけではない私は、特にオーディオ機器にこだわりを持っていません。

旧居マンションに住んでいた頃にCD/MDプレーヤーが壊れて以来、iTunesでMP3を聴いたり、PCのCD-ROMドライブでCDを聴いたりしていました。

新居マンションに引っ越したので新しくオーディオプレーヤーを買おうかとも考えたのですが、そんなに音質にこだわるわけでもなく場所も結構取るので、iPodに接続するミニスピーカーを買うことにしました。

タイムドメイン ライト
iPodの両脇においてあるコロンとしたスピーカーがそれ。

このミニスピーカーは『タイムドメイン ライト』という製品です。お値段18,900円。ミニスピーカーにしてはちょっとお高めです。

株式会社タイムドメインというところが製造しているもので、テレビや雑誌になんども紹介されています。この会社で一番高い『yoshii9』という製品は、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長もお気に入りの品だとか。

問題の音ですが、小型の割りにとてもいいです。そもそもiPodにつなげているのでCDで聞くより音の質が落ちているはずですが、それを感じさせないくらいです。音質にこだわる方には物足りないでしょうが、違いの分からない女な私には十分です。

音も重要ですが見た目も重要で、白くて丸っこい形がiPodと合っています。白なのでどんな部屋においても調和しそうですよね。

全国各地で試聴会が開かれているそうなので、興味を持った方は行かれてみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングは143位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

【Yahoo!ショッピング】生活雑貨からインテリア家具まで商品満載!
関連記事


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

蜜蜂
このスピーカー可愛いですねぇ。
置いてあるラックの色にあってていい感じです。
私も今まではミニコンポが壊れたのでパソコンなどで
音楽を聞いてましたが新居ではそのパソコンが
2階になってしまい料理や掃除する時に
聞けないので欲しいなぁと思ってました。
iPodじゃなきゃこのスピーカー使えませんかね?
色もあってないけど…私はSONYのネットウォークマンなので。
それとも何かスッキリとしたコンポがあるのかなぁ?
2006/06/12(月) 07:48:27 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
このスピーカーはiPod専用というわけではないので大丈夫だと思いますよー。パソコンにも使えるって書いてあった気がします。キッチンやリビングで聞くのにやっぱり必要ですよね。
2006/06/12(月) 09:41:56 | URL | [ 編集]
apr-cafe
こんにちは。
私のカフェログに来ていただいてありがとうございました。

ちえぞうさんは、最近住宅を買われたんですね。
集合住宅リノベ系の仕事をしているので、大変興味深いです。
記事も細かな気になることを揚げていて面白いですね★
また、寄りますねー、また来てくださいねー。

j。
2006/06/12(月) 11:18:26 | URL | [ 編集]
またり
こんばんは。はじめまして。
とてもおしゃれなカンジなインテリアですね!
マンション購入記とてもわくわく見てました。
結構勇気いりますよねぇ
ぼくも三十路なんですけど ちえぞうさんの豆さは
憧れちゃいますよ!
2006/06/12(月) 20:14:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>apr-cafeさん
こちらにも来てくださってありがとうございます(^^)。つい先日新居に入居したばかりです。ぜひまた来てくださーい!私もオジャマします。

>またりさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。同じ世代なんですね~。金額が大きい買い物ですが、ムダ使いではなく必要なものなので、それほど勇気いらなかったです。大丈夫ですよ!!GOGO!です(^^)。
2006/06/13(火) 14:25:46 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: