スポンサーサイト 


TVボードが見つかりません 

先日まとめて家具をいくつか買いましたが、テレビボードはまだ購入していません。動かしやすいようにとキャスターが付いているテレビボードが多いのですが、私はキャスターがないタイプを探しています。

なぜなら、キャスターがついているということはTVボートの下に隙間ができるということで、そこにホコリが溜まりやすいから。犬の毛も溜まりやすいから。掃除が面倒だから!

同じ理由で、DVDデッキなどを収納する棚部分には扉がついているものを探しています。理想はガラスの扉で本体の色が白、幅は150cmくらいあるもの。

でもなかなかこれぞ!というものがないんですよねー。デザインがステキ!と思ったらキャスター付きだったり、キャスターがないものがあったら扉がなくオープンタイプだったり。ガラスの扉がついていてキャスターはなくバッチリ!と思ったらサイズが小さかったり・・・。



こういうのとか。デザインがオシャレで色もバッチリ希望の白。キャスターもついてないけど棚がオープン。おしいっ(><)。


デザインがシンプルでDVDデッキ収納部分にはガラスの扉あり。でもキャスター付き。おしいっ(><)。




ガラス扉でキャスターもなく、デザインもシンプルでよし。でもサイズが小さい(幅120cm)。おしいっ(><)。

ダイニングテーブルや本棚は常に目に入る場所に置くわけではないので少々妥協もできるのですが、TVボードってリビングで存在感が大きいので妥協したくないのです。TVボード探しの旅はまだまだ続きそうです・・・。

人気ブログランキングは94位、住まいブログランキングは4位に転落です。上昇への応援クリックお願いします!

アウトレット家具大放出!ベッドやソファーなどのがお買得価格で勢ぞろい!
関連記事

- 2 Comments

美鈴  

個人的には・・・。
キャスター付きの方が掃除がしやすくて好きです(^_^;)

と、いうのは・・・
テレビは静電気でホコリを吸うので
後ろの壁が黒くなるので、テレビ自体を毎週掃除しています。
一年もすると、テレビの後ろがホコリで真っ黒になるのが嫌なので(笑)
あと、配線も楽ですしね。

2006/05/12 (Fri) 02:36 | REPLY |   

ちえぞう  

>美鈴さん
なるほどー。TV後ろの壁って汚れやすいんですね。
うちのテレビは液晶なので、軽くて動かすのはラクチンなので、掃除は簡単そうです~。

2006/05/13 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

