最近の記事


食器洗い乾燥機
最後までどうしようか悩んでオプションで付けてもらった、ビルトインの食器洗い乾燥機。

食器洗い乾燥機
憧れのビルトイン食器洗い乾燥機~。

お高い買い物でしたが、外置きの食器洗い乾燥機だったら置き場所に困っていただろうと思うので満足しています。

でもまた一度も使っていません!なぜって・・・説明書を読むのが面倒で。

新築マンションに越した経験のある方はお分かりだと思いますが、引渡しの際どっちゃりと取扱い説明書の束を渡されるのですよ。モニター付きインターホンや床暖房の使い方、メールボックスや宅配ボックスの使い方などなど・・・。
あの山積みの取説を見たらゲンナリしてしまったんですよね。早く食洗機の取説にたどり着かなければ~。

人気ブログランキングは第86位、住まいブログランキングは2位キープ中!目指せ1位だ!応援クリックお願いします!

フランスベッド展示会のお知らせ。
アウトレットや新作等通常では購入できない製品、人気商品をお求めならご利用下さい。
関連記事


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

美鈴
いいですね♪食洗機(*^_^*)
あの取説の山は凄いものがありますものね。
ドアの取説なんかもあって驚きましたが・・・
もうすぐ2年ですが、一度も読んでないかも(汗)

私は百均でファイルを買ってきて
(クリアな袋が綴じこんであるタイプ)
すぐに必要であると思われるものの使い方は
そのページをコピーしていれておきました。引越し前に。
なので、結構その辺は楽勝だったんですよね♪
(先に言えって?)

残ったページには、消耗品の購入先とか
部屋の採寸したサイズの記録や、電球の種類(ワット数とか)とか
ガス会社、水道局など、万一の時の連絡先などなど色々入れてあるので、
そのファイルは今もすぐ見られる場所に置いてます。
これはオススメできます♪
2006/05/08(月) 23:28:15 | URL | [ 編集]
とも
食洗機、同じ理由で半月以上放置しました~。
やっとGWに取説開いてチャレンジしたのですが・・・・。
どうしてもヒーターの匂いが気になるらしい母が、「もう使わない」と宣言(笑)
結局入居一月1回使ったきりです(^^;
でも冬になったら手荒れなどが嫌で使うに違いない、とにらんでます(笑)
ちえぞうさんも、分厚い取説の山ひらいてして使ってみてくださいね♪

2006/05/08(月) 23:39:36 | URL | [ 編集]
シュガー
我が実家もビルトインの食器洗い乾燥機あります。
建て替え前は外付けを使っていましたが、熱いお湯が
シンクに排出されるので、けっこう危険かな・・・と感じていました。
ビルトイン、良いですよ(^^)

食洗機の先輩(?)として・・・
説明書を読む時は、食器の入れ方のところが大切です。
お皿を並べる向き、箸の入れ方、スプーンの入れ方、
決まっているんです。間違えないほうがキレイに洗えるようです。
それと乾燥は無しの設定ができるのなら、洗い、すすぎのみで。
乾燥まで終わっても、蒸気が上から落ちてくるので食器は
濡れてしまうのです。
ところがすすぎが終わった後、ちえぞうさんが撮った上の写真のように
開けておくと、勝手に食器は乾燥してくれちゃいます。
これで乾燥時間分の電気代の節約です(^^)v

分厚い説明書といえば、契約時にもらったマンション管理関係の本とか
全く読んでいません(^^; 電車の中で読まねば!!
2006/05/09(火) 00:53:13 | URL | [ 編集]
かしわもち
素敵なキッチンですね☆現在我が家には食器洗い機がないので、毎日の水仕事で手が荒れてしまい悩んでいます。マニキュアもすぐダメになるし。やむなくゴム手袋をしていますが、汚れがちゃんと落ちているのか気になって・・・。
トリセツを読む面倒さはよくわかります~。しかも同時に何冊もですものね。私は現在フードプロセッサーがそういう状態。買う時は大いに張り切って、毎日大活躍の予定だったんですけどね。
2006/05/09(火) 14:24:14 | URL | [ 編集]
苺大福
私はあんまりマニュアルって読んだことが無くて
食器洗い機も読まずに使っています。やっぱり便利です。
後で確認したら、ちゃんと正しい入れ方をしていたみたい。
2006/05/09(火) 15:09:30 | URL | [ 編集]
ハッピーシングルライフ
いつのまにやらお引越ししてたんですね!!

おめでとうございます!

床材のナチュラルな感じが何気に素敵ですね~。

ITとか食洗器とか、
キッチン設備充実で羨ましい限りです・・・。
2006/05/09(火) 17:59:31 | URL | [ 編集]
ミルク
はじめまして!!
赤のキッチン素敵ですね!!
私もマンションを契約し、悩みに悩んで先週カラーセレクトを済ませたところです。私のところは赤はセレクトになかったのですが、あれば選びたかったカラーです。(私はネイビーブルーにしたのですが、この色を選んだ方は殆どいなくて、白が殆どだったそうです)
また、うちは食洗機は標準だったのですが、オプションで設置すると、かなりのお値段なんですね。元が取れるように沢山活用できると良いですね!!
2006/05/09(火) 20:30:55 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>美鈴さん
あの取説の束を見たら一気に読む気が失せました(^^;。ファイリングする方法、いいですね!私も早速マネさせていただきま~す。

>ともさん
やっぱり同じような方がいるんですね~。ヒーターのにおいってどんなのでしょうか?うちのも同じようなにおいがするのかなー?がんばって週末チャレンジしまーす。

>シュガーさん
お皿の入れ方と、乾燥機能を使わない裏技、教えていただいてありがとうございます!乾燥機能OFFができるかどうかチェックして試してみます(^^)。

>かしわもちさん
確かに手洗いするとマニュキアがすぐダメになってしまいますよね~。手あれも心配だし、かしわもちさんも食洗機導入してみては?キッチンに立つ体の負担も減りますよ、きっと!

>苺大福さん
マニュアルを読まなくてもお皿の入れ方が正しかったなんてすごいです~。私は家事のセンスがまったくないので、読まなかったらきっとハチャメチャになってしまうと思います(><)。

>ハッピーシングルライフさん
はい!引越し完了してました~。約1年間待って楽しみにしていた我が家でようやく暮らしてます。キッチン設備充実ですが、まだまともな料理をしていません・・・。

>ミルクさん
はじめまして!コメントありがとうございます。赤のキッチンはマンションを契約したときからぜったいこの色にしてやる~と思っていたものです。食洗機が標準装備なんてうらやましいです。オプションでは十数万したんですよ・・・。
2006/05/10(水) 15:19:27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: