スポンサーサイト 


照明器具 

実は、まだ新居には天井の照明器具が付いていません。コイズミのショールームに行ったり家電屋さんの照明器具コーナーを見たりしていたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず・・・。

リビングにダウンライトが4つ付いているので、そのダウンライトとパソコンデスクのデスクライトでしのいでいます。

そんな状況ですが、昨日OKAYでちょっとオシャレな照明器具を見つけました。実は楽天市場で見つけて「これいいな~」と思ってはいたのですが、実物を見ないと光の感じなどがつかめないので決めかねていたんです。



スポットライトシーリングウッドサークル 4C/ブラウン

スポット部が独立可動式になっているので、好きな場所に光を当てることが出来ます。中央の二つは下向きで、外側は写真や観葉植物(まだないけど)に当てるとオシャレになりそうだなー。シェードの色はブラウン、ナチュラル、クリアシェード、の3種類。


クリアシェードはこんな感じ。ウッドシェードリングに比べてサイドにも明かりがもれ、光に広がりがあるそうです。

建具に合わせるならブラウンなのですが、天井に重い色を持ってくるよりクリアな方が部屋が広く感じますよね。迷いましたがクリアシェードの方を注文しました。届いたら写真UPしま~す。

人気ブログランキングは第71位、住まいブログランキングはなんと2位です!目指せ1位!応援クリックお願いします!

【Yahoo!ショッピング】生活雑貨からインテリア家具まで商品満載!
関連記事

- 3 Comments

mekabu  

お引越しおめでとうございます!
金利がきゅいーんと上昇中なので
6月が実行月の私としてはちょっと気が重いですが…。

わたしも引越しまであと少しです。
まだいまいち進んでませんががんばります。
照明もまだ寝室のみしか決めてません…^^;
conranでみつけたものです。

2006/05/08 (Mon) 03:04 | REPLY |   

love-dogs  

スポットライトいいですよね~。
似たようなのをベルメゾンのカタログで見ました。
私はダイニングの照明をスポットライトにしたくて、ダクトレールとスポットライトを別々に購入しましたが。
電気代とかを考えると電球色の蛍光灯ボールが使いたくて。
スポットライトは1個ずつの向きが変えられるしいいですよ。

2006/05/08 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>mekabuさん
ありがとうございま~す。金利が上がっていく今、早くお金借りちゃってスッキリしたいところですよね。
照明とか家具は引っ越してから買っても遅くないですよー。私も当初のイメージと違う家具になったので、見てみないとわからないもんだなぁと思いました~。

>love-dogsさん
明るめの照明を一つつけるより、天井の照明がそんなに明るくなくてもいいのでスタンドライトやフロアライトをたくさん置こうと思ってコレにしました。うちは調光機能がついているので蛍光灯ボールが使えないんですよー。ヒー電気代~!

2006/05/08 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

