スポンサーサイト 


ついに物件引渡し! 

ついに、いよいよ、ようやく、やっと!鍵の引渡しです。去年モデルルーム巡りをしてこの物件に行き当たり、契約をして約1年。待ちに待ったこの日がやってきました!

さて、鍵の引渡しはデベの本社でやるのかと思っていましたが、物件前でするとのことでした。私はその方が便利なので助かりました。

鍵の引渡し場所に行くとデベの方と管理会社の方がいました。鍵は全部で5本。鍵はこれこれこういうシステムになっているので、もし無くしちゃったらここに連絡してねーという説明を受け、受領の印鑑を押印。新居のキッチンはIHクッキングヒーターなのですが、アンケートに答えるとフライパンがもらえるという東京電力の書類も一緒にもらいました。

その後、管理会社に提出する書類にもサインと印鑑を押して終了。なんとも簡単な手続きで終わってしまいました。

ものすごくあっさりと10分くらいで鍵の引渡しが終わってしまったので、とりあえずそのまま部屋に上がってみました。内覧会、再内覧会、再々内覧会、と何度も部屋に入っているので目新しいこともなく、感動することもなく、とくに感慨がない・・・。

待ちに待っていた引渡しなのにこんなもんかー。

住宅ローンの契約から引渡しまではバタバタとやることが多くて心に余裕がないのでしょうね。引っ越してしばらくしたら、「ついに自分のものになったのね・・・」という気持ちが沸いてくるんでしょうかねー。

既に購入済みの皆さんはいかがでしたか??

今後は新居の様子をちょっとずつご報告していきます。乞うご期待!(というほどのものでもない。)

新居でランキングも上位を目指せ!人気ブログランキング住まいブログランキング、合わせて応援クリックお願いします!

どこよりも早く、あなた新着物件情報をお届け!!【新築HOME'S】
関連記事

- 12 Comments

シュガー  

おめでとうございまーーーす!
ついに引き渡し完了なのですね(^^)
あとは、引っ越しが楽しみですね。

それにしても鍵5本って普通なのでしょうか???
心配されていた警備会社へは預けることになったのでしょうか?
私は鍵、何本もらえるのかなぁ???

2006/05/02 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

とも  

引渡し完了、おめでとうございます♪
私も、鍵の引渡しの時、あまりのあっけなさに呆然としました。
わざわざ意気込んで大安にしたのに(笑)

ちなみに実感・感動・感慨等は引越してから、少しずつ感じますよ♪
リビングでぼぉ~と天井見ながらニマニマする自分が居たりします。
お風呂で鼻歌歌いたくなったりもします(笑)
きっとちえぞうさんも入居して落着いた頃、ジワジワくると思いますよ。
これからはまた大変な引越しですね、無理せずに頑張ってくださいね☆

2006/05/03 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

おめでとうございます!

鍵の引き渡しの時・・・あっけなかったかな。うん。
捺印をして家の鍵5本 物置の鍵2本 宅配ボックスのカードキー2枚 立体車庫の鍵2本。たくさんの鍵を受け取りました。
それからその場で管理会社に預ける家の鍵の手続きをして、終わりだったかな?
はいって渡されて、エッて感じ。もう部屋に入っていいの?
担当さんと一緒に行かなくていいの?

うん、実感と感動は引っ越してからでしたね。
帰宅して、玄関の鍵をがちゃがちゃってやって開ける度事に「にまにま」端から見ると凄く変な人だったと思います。

今じゃすっかり慣れて荒れ果てた我が家。。。反省。
この連休は大掃除です。

2006/05/03 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>シュガーさん
ありがとうございます!鍵のこととかは詳しく次のエントリーに書きますね(^^)。

>ともさん
ありがとうございます!やっぱり「あっさり」でしたか~。これから私も感激がじわじわ沸いてくるのですね。なんだかふつ~の買い物をしたようなさっぱりした引渡しだったのでひょうしぬけしたんですよ。

>苺大福さん
ありがとうございます!苺大福さんもあっさりでしたか~。みんなおんなじなんですね(^^;。これからじっくり感慨を味わえるといいなー。

2006/05/04 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

よーし  

おめでとうございます♪
私はデベの本社まで行って、何枚も書類に捺印して、細かく説明を受けて…だったので「いよいよだなー、ここまできたんだ!」って気持ちが強かったですね。

2006/05/04 (Thu) 12:14 | REPLY |   

ちえぞう  

>よーしさん
へーそうなんですか!デベによっていろいろですよね。やっぱり最後の手続きは大変な方が実感わきますよね。

2006/05/05 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Mark@  

はじめまして。キャピタルマークタワー検索しててここにたどりつきました。
新しいマンション引越しうらやましい!
私は2年後です(-v-;高層マンションは時間がかかりますねぇ

ランキング応援して帰りマース。

2006/05/05 (Fri) 14:38 | REPLY |   

ちえぞう  

>Mark@さん
はじめまして!コメントありがとうございます。キャピマ購入されたんですか~。いいですねー。あと2年、ワクワクですねー。

2006/05/05 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

シュガー  

私も無事、鍵を受け取ってきました。
そして、またまたトラックバックさせていただきましたー (^^)

2006/07/21 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>シュガーさん
引渡し無事完了おめでとうございますー!鍵が6本だったんですね。一人モノってそんなに鍵があっても困りますよねー。

2006/07/22 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

檀まま  

はじめまして。

私も先日鍵を受け取りました。
来週引越し予定です。
確かにあっさり・・・でしたね。

私は岡山市内のマンションです。
(地方~~)
東京や大阪ほどではないけれど、いちおう県庁所在地なので11回からの眺めは抜群です♪

またお邪魔しますね。

2006/08/30 (Wed) 21:07 | REPLY |   

ちえぞう  

>檀ままさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
引渡しあっさりですよねー。クラッカー鳴らしたりしてほしいとか思っちゃいます。
11階だと眺めがいいんでしょうね。うらやまし~です。

2006/08/31 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  鍵を受け取りました。
  • 鍵を受け取って来ました私は時間変更をしていただき、仕事の後の遅めの時間に受け取りました。担当の営業のかたがいらして、説明をしてくださいました。書類に記入し、捺印。印鑑は、契約時の印鑑でも実印でも良いとのことで、一応実印にしたところ、すでに提出....
  • 2006.07.21 (Fri) 23:54 | できた! 派遣社員でマンション購入
