最近の記事


東京インテリアでいろいろ購入
IKEA船橋がものすごい人出で入店を諦めたので、お隣の新習志野駅にある東京インテリア幕張店へ行きました。

こちらは何度も行っていますが、お皿やカトラリーなどの日用雑貨やベッドカバーなどのリネン類、組み立てタイプのリーズナブルな家具から高級家具まで、割と幅広く揃っています。私はこちらでシモンズのダブルクッションタイプのベッドを購入しています。

以前東京インテリアに来たときは、白とガラスをベースにしたシンプルで明るい感じのダイニングテーブルやテレビボードを探していました。

ところが内覧会で室内を見てイメージが変更に。白っぽい家具よりも建具にあわせたこげ茶っぽい家具の方がいいかなーという気持ちに傾いてきました。

探す家具が変わったので再度じっくり探索してみると、気に入った家具がいくつか見つかったので買っちゃいました!半分勢いで!

・ダイニングテーブル
・ダイニングチェア
・チェスト
・二人がけソファ

ダイニングチェアは一脚しか買っていません。セットで購入せず、チェアはあえて違うものにしてみようかなと思ってます。うまく予算に収まりそうな額だったのでよかったです。

一方、ソファが8,000円ほど予算オーバー。その分何かを抑えないとなー。

人気ブログランキング住まいブログランキング、ランキングアップの応援クリックお願いします!

カバーやシーツと同じように家でふとんや枕も洗いたい方へ。
洗っても形状や機能が変わりなく、そしてすぐに乾く、おすすめの寝具です。
洗える寝具はこちら
関連記事


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

蜜蜂
お眼鏡に叶う家具が見つかって良かったですねぇ。
IKEAが混んでいるとの事を聞き少なくともGWの間は行かないつもりです。
東京インテリアにも日用品があるのですね!
縦型のスパイスラックを探してたのですが…。
どうやら近場にありそうなんでそれにしようかと。
実際住み始めたら必要な家具や日用品が増えそうなので
運転手を説得して行きたいです。
2006/05/01(月) 07:44:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
散財してしまいました~(><)。IKEAは安くていいですが、つくりがチープという話もちらほら聞きました。あと、欧米向けなので家具がちょっと大きいとか。
東京インテリアにもかわいい雑貨なんかがありましたよ。運転手さん(=旦那様?)をがんばって説得してくださ~い(^^)。
2006/05/01(月) 16:07:56 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: