スポンサーサイト 


IKEA船橋に行ってみましたが・・・ 

4月24日に千葉県船橋市にオープンしたIKEA船橋に行ってきました。京葉線南船橋駅の目の前です。

IKEA船橋
IKEA船橋の外観。

ホームページを見る限り、結構リーズナブルな価格で生活用品や家具が揃えられそうなのでワクワクして近づいていきましたよ。が・・・。

ものすごい人!行列!
すごい行列

なんと、入場制限していたんですよ!私が行ったのは午前11時で、IKEA船橋のオープンは午前10時。まだ1時間しか経っていないのに!

まるで遊園地のように入場待ちの列ができ、なんと店内に入るまで最低でも30分は待たないといけないとのことですよ。

この調子では店内に入っても満足のいく買い物も出来そうにないので、今日はIKEA船橋での買い物は諦めました・・・。

IKEA船橋が新規開店して今日が初めての週末。そのうえゴールデンウィークにも突入したので人出がすごいのでしょうね。落ち着いた頃にまた行ってみようと思います。

人気ブログランキングは第137位、住まいブログランキングは14位。ランキングアップの応援クリックお願いします!

インテリアショップ[unico]
関連記事

- 7 Comments

シュガー  

「IKEA」はlove-dogsさんのブログで初めて知ったのですが
サイトを見た限りでは「安いのかな」と思う程度でした。
今日、ちょうど「王様のブランチ」で紹介していましたが
かなり安いようですね。
セルフサービスな部分は多いみたいですが、
私もぜひ見に行ってみたいと思っています。
ブランチでも「ゴールデンウイークは混雑覚悟で・・・」と
言っていましたが、ちえぞうさんの撮った写真を見ただけで
すごいですねー
この連休中の平日に行くか、もっと先に行くか・・・
ちょっぴり悩みます。

2006/04/29 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

mekabu  

まさに今日いきました。

すごい人でレジ清算ですら3-40分待ちだそうです。。。
私は何も買いませんでしたが。

やっぱりいいもの見すぎてるだけに、大学で上京した時にあったら
嬉しかったなってカンジでした。
あと照明とテーブルウェア!これは充実してましたょ。

2006/04/29 (Sat) 21:49 | REPLY |   

ちえぞう  

>シュガーさん
今日はオープンしてはじめての週末でしたからねー。IKEAの近くにはららぽーともあるし、一日かけて買い物しにくる人が多いのでしょうね。聞いたところによると、平日は人が少なかったようですよ。

>mekabuさん
あら!mekabuさんも行かれてましたかー。私は入口ですごすご戦線離脱しましたが、中に入られたんですね。
照明が多いというのはちょっと魅力的~です!

2006/04/30 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

らぐねこ  

ちえぞうさん、初めまして!
いつもブログを楽しく拝見しています。
IKEAには遠路東京西部から昨日4/30の午後4時過ぎに行きましたが、1時間半から2時間待ちと言われて諦めて帰って来ました。前日にNHKの夜の番組で店名は伏せていましたのが、紹介された影響で混雑度が更に高まったのかも知れませんね。
敷地外の駐車場に行くシャトルバスを運行している様子でどれだけの人を収容出来るのか本当に驚きです。数ヵ月後に横浜・港北店がオープンするそうなので、それまではこの混雑が続くのでしょうか?

2006/05/02 (Tue) 00:12 | REPLY |   

ちえぞう  

>らぐねこさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
夕方になってもそんなに混んでいるとは!驚きですね。しばらく混雑は続くのでしょうねー。あそこは船橋オートレースもあって、日曜日はさらに混むのかも知れないですね。横浜に期待したいです!

2006/05/02 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

三浦屋HP管理人  

ちえぞうさん、はじめまして!こんにちは。
本日私もIKEAに行って来ました。
ブログのほうに、レポートを載せていますので、よかったら見てくださいね。

2006/05/05 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>三浦屋HP管理人さん
はじめまして!IKEAの店内はすごい人ですね!!あの様子では私はしばらく行くのを敬遠してしまいそうです・・・。

2006/05/05 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

