最近の記事


金利ア~ップ!
私が住宅ローンを借りる予定の三菱東京UFJ銀行。今の予定では10年固定で借り、その間に繰上返済をがんばるぞーおー!というものです。

その10年固定の3月金利は2.25%でした。そして4月になって住宅ローンの10年固定金利をチェックしてみると・・・

えっ??2.40%!?いくら日銀量的緩和政策が解除されたからといって、急に上がりすぎじゃないの?だって2月の10年固定金利は2.1%で、3月に入って0.15%も引き上げたばかりなのに!!

2.59%だったSBIモーゲージのスーパー【フラット35】も2.701%に金利が上がっています。

この調子でどんどん住宅ローンの金利が上がっていくとは思えませんが、なんだか悔しいです。日銀め!福井さんめ!!

やっぱりフラット35にしておけばよかったかしら・・・とちらっと思ってしまいました(><)。

人気ブログランキングは第130位。金利と一緒にランキングもあがれ~!住まいブログランキングと合せて応援クリックお願いします!

間取りや物件、インテリアについてなどSmatch!住まいの相談室に無料登録してみんなに相談しよう!
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

mekabu
以前は短期といっていましたが
あまりの上昇にビビってミックスでいくと思います。。
2006/04/07(金) 01:52:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>mekabuさん
急にググンとあがりましたよね。日経平均も順調に推移してますが。ここは投資で住宅ローン金利分をカバーするしかない!?
2006/04/07(金) 17:29:25 | URL | [ 編集]
よーし
うーん、そんなにあがってましたか。。
私も次の更新の時までに思いっきり返上して、次はちょっと長めに設定しようかな。
それにしても、景気回復・景気回復って…まだまだ一部の企業だけのように思うんですけどね(^_^;
2006/04/07(金) 17:35:15 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>よーしさん
うちの会社はまったく景気回復していません。まだまだ不況で給料も上がりませんよー(;;)。どこの誰が「景気が回復した!」って実感してるのか知りたいですー。
2006/04/07(金) 21:48:41 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: