最近の記事


化け犬.jpに登録してみた
化け犬.jpというサイトに、このブログを登録してみました。

なんだかすごいタイトルのHPですが、サイトの説明によると・・・
化け犬.jpとは・・・
一皮ムケタ負け犬(*1)たち(化け犬と呼びます)が人間関係を構築し、人生設計を練るためのコミュニティサイトです。
(*1)「負け犬」:作家酒井順子さんが2000年に発売された書籍 『負け犬の遠吠え』の中で独身女性を表現した言葉

化け犬.jpの目指すところ・・・
【1】化け犬が所属する社会をつくります
群れを成すことにより化け犬社会をつくり、家庭を持たない化け犬がその社会に所属できるようにします。化け犬.jpでは化け犬であるというゆるやかなつながりのもとに、悩みを共有し、心の隙間を埋めあい、また時には男友達を紹介しあったりできる場を目指します。

【2】腰をすえて将来を考えます
化け犬は「別に今お金に困っていないし、将来野タレ死んでも一人だし」というお尻に火が付かない状況の中、マネープランを立てる人が少ないです。しかし、そうはいっても老いて一人路上で生活するのは辛いに違いありません。誰だって腰を据えて人生設計した方がいい。その後で結婚したらその時はその時。化け犬.jpでは、将来孤独から救ってくれるであろう仲間を老後までじっくり時間をかけて探せる場を目指します。また、貧困に陥らないようにファイナンス情報を共有したり、終の棲家についても考察してゆきます。

【3】化け犬が世間一般様のカモにされないよう、化け犬でできることは化け犬で行います
化け犬は結婚相談所に入会したり、がっちり保障の医療保険に加入したり、旅行したり、ブランドものを買ったり、世間のカモにされることもしばしばと思われます。そんな中、化け犬にできることは化け犬が自主的にやった方がクリアーだと思うのです。化け犬が自分で出会い系サイトを立ち上げ、化け犬独自の金融商品を企画し、しまいには化け犬老人ホームだってつくれるものならつくりたい・・・。化け犬.jpはそんな活動を応援してゆきます。
だとか。

えー、「終の棲家」だとか「世間のカモ」だとか「化け犬老人ホーム」(!)だとか、なんとも面白い表現を使ってます(^^)。

そんなたいそうなコンセプトはまぁ置いといて、シングル女性のほかの方のブログがたくさん読めるのは面白いです。化け犬.jpでブログを作ることもできるので、ブログを持っている負け犬の方も持っていない負け犬の方も、登録してみてはいかがでしょうか~?(もちろん無料)。

女性入院保険「フェミニーヌ」を選ぶ理由「3年毎のボーナスが嬉しい」
関連記事


テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: