最近の記事


空気清浄機
新居に向けて準備しなくてはいけないものがたくさんありますが、入居時すぐに必要なものを優先的に買わなくてはいけません。

ベッド、食器棚、照明器具ときて、次は空気清浄機です。新築マンションは化学物質が気になりますし、都会のど真ん中なので空気も汚れているでしょう。そして犬もいるので空気清浄機は欠かせません。

あ、犬がいるから空気清浄機が必要というのは、犬の毛やにおいを取るためという意味ではありませんよ~。私よりマンションに居る時間が長いワンコが汚れた都会の空気や化学物質を吸ったらかわいそう、私の可愛いワンコをそんな不健康な目には合わせられないわ~という意味です(^^;。

実家の空気清浄機やエアコンもダイキンだし、ダイキンの空気清浄機は評判が良いようなのでメーカーはダイキンに即決です。機種はいくつかある中から下記の二つが候補になりました。



ダイキン ACM75F


ダイキン MC757W

MC757Wの方が上位機のようです。人検地機能アレルクラッシュフィルターというものが付いていますが、その他の機能や本体の大きさはどちらもあまり変わりありません。

人感知機能は必要ないですし値段はACM75Fの方が安い。ACM75Fは品薄状態のところが多いので、つまり人気商品ということ?機能にさほど違いがないなら安い方がいいのでACM75Fを買いました。2~3日で届く予定です。届いても入居までは開封しないですけどね~。

住まいブログは7位、FC2ブログランキングは6位奮闘中。応援クリックお願いしま~す!

【Yahoo!ショッピング】生活家電 売れ筋ランキング
関連記事


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: