スポンサーサイト 


『あなたのマンション選びを絶対失敗させない本』 

今『あなたのマンション選びを絶対失敗させない本』という本を読んでいます。
もうちょっと前に買ってあったのですが、ベッドや食器棚や照明器具探しのことで頭がいっぱいで放置してました。

あなたのマンション選びを絶対失敗させない本
あなたのマンション選びを絶対失敗させない本

なんで既に契約済みの今、こんなタイトルの本を読んでいるかというと、住まいサーフィンでこの本を読んだという書き込みを見たから。

本の主な内容は、もちろんマンションを選ぶ際にチェックすることなどについてですが、最後の方では内覧会のことについての記述があります。

デベに用意してもらうもの・やっておいてもらうこと、自分でできるチェック箇所などが書かれていて「内覧会は業者に頼まなくても自分でできる!」ということを強調されています。

そうは言っても私はさくら事務所さんに内覧会立会いをお願いするつもりですが、チェックする箇所を事前に頭に叩き込んでおくことは必要ですね。高い買い物、狭いながらも楽しい我が家、ですからね。

これからマンションを購入する予定の方はもちろん、内覧会を控えている人にもオススメの本だと思いますよ~。

あなたのお好みのお部屋に【自由設計分譲マンション特集】新築HOMES
関連記事

- 6 Comments

苺大福  

私は内覧会でかなり細かくクレームを入れたんですが
そうしたらデベロッパーに「こんなに細かに言う方は、苺大福さん以外に3軒くらいしかいません」なんていわれてムッとしました。
どうやら、他のお客さんはそのまま殆どそのまま受け取っていたそうなんです。田舎だから少しでも立場が上と思ってしまうと黙ってしまうのかな~
それでもこっちのクレームをちゃんと聞いてくれない場面もあって嫌な気持ちになりました。内覧会はデベロッパーとの闘いです。

2006/03/17 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
指摘事項をたくさんだしてイヤなこと言われるなんて頭にきますね!!指摘項目がたくさんあるのはそっちの責任だっちゅーの!と言っちゃいそうです。
私も負けないように頑張ってきます!

2006/03/17 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

love-dogs  

ついに明日内覧会ですよ~。
私もさくらさんに頼んでしまいましたが。
父が、仕事柄詳しい部分ももあるのでその辺で頑張って欲しいところです。
でも実際に作る側にいると、コレくらいしょうがないとか思ってしまうかもしれないんですよね~。
う~ん。

2006/03/17 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>love-dogsさん
ついに明日ですか!ドキドキですね~。お天気がよいみたいなのでよかったですね(^^)。
さくら事務所さんの同行の様子をぜひぜひ聞かせてくださいね!

2006/03/18 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

なるほど…、ちえぞうさんオススメの本なら
読んでみなくちゃ!!
こちらでは、お初のパルママでした。
お勉強させていただくためにお邪魔しました^^

2006/03/18 (Sat) 07:41 | REPLY |   

ちえぞう  

>パルママさん
こちらでははじめまして(^^)。さっそく情報収集ですね~!
がんばってくださいっ!

2006/03/19 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  あなたのマンション選びを絶対失敗させない本
  • 明日が内覧会!とう前日になって、ちえぞうさんのブログ で紹介されているあなたのマンション選びを絶対失敗させない本 が気になってしまい、会社帰りに本屋で立ち読み→結局お買い上げ。本来なら、契約する前に読まないといけない本なんですが・・・(--;)内覧会のチェック
  • 2006.03.20 (Mon) 11:54 | 犬連れマンション購入ブログ
