最近の記事


照明器具
ベッドを購入し食器棚もほぼ目星がついたので、次は照明器具を探しています。ベッドや食器棚は使い勝手や機能性重視であまり安いものは購入せず、その分照明器具やカーテンは安いもので我慢しようと思っています。安いものなら気分転換に簡単に買い替えできますしね。

秋葉原方面に行く用事があったので、照明器具メーカー小泉のショールームへ行ってきました。うーん、でもなかなかピンとくるものがなかったです。

照明器具メーカーって思ったよりたくさんありますね。

小泉
オーデリック
山田照明
マックスレイ
後藤照明
ヤマギワ
丸善電機
・キシマ照明
松下電工
東芝ライテック
・瀧住電機工業
ヤマギワ

モデルルームにはヤマギワのおしゃれなシーリングがついていて「これが欲しい~~ぃ!」と思ったものですが、あとで調べてみたら84,000円!!さすがに買えませんね・・・。

ヤマギワ「G1485C」
コレ。おしゃれ~!

ここの照明器具がおしゃれでお値段もお手ごろ!というものがありましたら教えてくださ~い!


アウトレットや新作等通常では購入できない製品、人気商品をお求めならフランスベッド展示会
関連記事


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

苺大福
コンシェルジェ・ファミーユなどの雑貨屋さんにも結構お洒落な照明がありますね。あと無印良品の照明。センス良いです。
北欧系のデザインが好きです。本当は全部北欧系ブランドで揃えたかったけどお財布がいうことを聞いてくれなかったので、よく似たテイストの無印が大活躍です。
我が家は白熱灯しかないので電気代はかかりますが、蛍光灯のちらつきが無くてホッとします。蛍光灯は職場で十分お腹一杯です。
いくらちらつきが無いタイプと言われてもやっぱり気になる!それに蛍光灯の電球色っていうのもどうも感じが悪くて・・・
2006/03/15(水) 16:30:19 | URL | [ 編集]
okini
ちえぞうさん、こんばんは。
ウチはダイニング以外は松下にしました。
FIXYシリーズは何気にお洒落かと。
ネットで頼めば半額ぐらいになりますし。
汐留のショールームは結構参考になりましたよ。
2006/03/15(水) 23:46:26 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
無印なら安くてよさそうですね!北欧ブランドは高そうなので似たのが無印にあるならバンバン活用できますね。うちも調光機能がついているので全部白熱灯の照明を用意しないといけません。電気代高いですか、やっぱり・・・。

>okiniさん
松下は高いというイメージがありました~。でもネットで半額でかえるのならそれもいいかも!ダウンライトやキッチンの照明は松下のなので、統一感がでるかもしれません~。
2006/03/16(木) 09:48:51 | URL | [ 編集]
Tomomi
先日目黒通りを車でブラブラしていたら、結構照明やさんがありまして、色々と入ってみたらかなり安かった♪
うちもハウスメーカーが小泉だとか色んなメーカーのカタログをドサッと置いていったのですが、なかなかピンとくるものがなく・・。
あったとしても高くて。
けどその目黒通りのショップはカタログと似たようなものでも輸入品でお手ごろなお値段とかであったので、こういうのでもいいなぁ~と思いましたよ。
結構SHOPの方が安かったりするかもです。
是非ウロウロしてみてくださいね。
2006/03/17(金) 20:01:22 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Tomomiさん
目黒通りってユーズド家具や北欧家具の店、っていうイメージがありました。照明屋さんもあるんですね!大手照明メーカーでデザインがいいものは高いですよね(><)。私も目黒通り行ってみます!
2006/03/18(土) 00:13:47 | URL | [ 編集]
figaro
ちえぞうさん はじめまして
 昨日、新築マンションへの引越が終わり、3ヶ月のパピヨン犬「フィガロ」と暮らしています。
 このブログを見てヤマギワのシーリングライトを衝動買いしちゃいました。ランプは別売りなので合計で約10万円。ですが、ランプの寿命が2500時間とのことなので、年1回交換すると毎年ランプ代がすごいです。
2006/03/21(火) 03:39:34 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>figaroさん
はじめまして!お引越しおめでとうございます~(^^)。パピヨン飼われてるんですね!うちのパピヨンは1歳7ヶ月の♂で~す。
ヤマギワのライト買われたなんてうらやまし~。私は涙をのんで諦めました(;;)。それにしても、ランプ入れたら10万円とは!!
2006/03/21(火) 12:18:49 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: