最近の記事


フラット35も検討することに
小心者の私は、当初短期固定で低金利を享受したかわりに、数年後の金利上昇のリスクを取る、ということができないので、10年固定金利で住宅ローン借入するつもりでした。

ところがシミュレーションしてみたところ、3月の金利2.591%のSBIモーゲージのスーパー【フラット35】のフラット35で借入しても月々返済していける額だということが判明。

4月のローン実行に間に合うかどうか微妙なところですが、とりあえず仮申し込みしてみることにしました。ああ、もう住宅ローンで悩みたくない(><)。早く金消契約を済ませてラクになりたいです・・・。って、本当に大変なのは返済が始まってからなのですが(^^;。


◆気になる物件をメールでお知らせ【新築HOME'S】◆
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

甲斐武者
SBIモーゲージのフラット35は、初期手数料が高いのと団
信が別枠(保証料はなし)なのが少し厄介ですが、金利が
低いのは魅力ですよねー。

面倒でしょうけど何度もやることではないので頑張ってください。
2006/03/13(月) 21:52:02 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>甲斐武者さん
そうなんですよねー。手数料が高いのがネックです。でも保証料がないのは魅力的ですね。
たしかにもう二度とやらないかもしれない手続きですしね。頑張ります!
2006/03/14(火) 00:35:11 | URL | [ 編集]
ナラオリエ
私もSBIモーゲージと三菱東京UFJで悩み中です。
SBIモーゲージは、先週聞いたときには「3週間前後」で審査が下りると言っていたのに、今日聞いたら、最短で4月20日、と言われました。
量的緩和解除の影響による、駆け込み需要でお忙しいのでしょうか?
2006/03/14(火) 02:17:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ナラオリエさん
ええ~そんなに時間かかるんですか!ネットに書いてあった「3週間」を信じてました。それだと私は間に合わない・・・。
みんな同じこと考えてフラット35に申し込もうとしてるんですかね?私は当初の計画とおり三菱東京でいくしかないかなー。
2006/03/14(火) 10:29:12 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: