 


金利が上がった・・・ 

東京三菱UFJ銀行の住宅ローン金利が上がりました。先月まで、10年固定金利2.1%だったのが、今月に入ったら一気に0.15%も上がって2.25%!ガーン・・・。

みずほ銀行はどうかなーと思ったら同じく2.25%に上がっていましたよ。

上がっても2.2%だろうと踏んでいたので思惑が外れてしまいました。これは、借入期間を30年にするとか、短期と長期の組み合わせをするとか、違う返済プランをもう一度立てたほうがよさそう。

これで、4月になってさらに金利があがったら・・・。上がらないことを祈るしかないですね(;;)。


35年全期間固定★ 繰上返済手数料無料★ SBI Mortgage
関連記事

- 4 Comments

Eisuke  

金利上昇は0.15%ですよね?1.5%もあがるとトンでもないことに…(^^;

2006/03/03 (Fri) 02:51 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>Eisukeさん
ご指摘ありがとうございます。間違えました(^^;。0.15%の上昇です。1.5%も上がったら大変ですよね(><)。

2006/03/03 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

mekabu  

知らなかった…
いちかばちか変動にしようかとも思っているんです。
浜銀の変動選択に限り、ずっと-1.2%っていうのも魅力ですがどこまで金利が上昇するかが怖いですね。

2006/03/04 (Sat) 01:35 | REPLY |   

ちえぞう  

>mekabuさん
金利上昇の波がきてますねー。全額変動金利ってけっこうリスク大きいですよね。でも当初安いのはやっぱりメリットだし、選択に迷いますよね~。

2006/03/04 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  金利上昇・・・
  • 「シングル女性の東京マンション購入体験記」のブログでおなじみのちえぞうさんも「金利が上がった・・・」と書いてますが、金利じわじわ上昇傾向ですね。
  • 2006.03.03 (Fri) 19:50 | 住宅情報ナビ ハッピーシングルライフ【Happy Single Life】 通信
