FC2ブログ


2019年の振り返り
2020年が始まったので2019年を振り返ってみました。

すでに2019年の最初のころの出来事は記憶のかなた。

スケジュール帳などを見返さないと、それが2019年のことだったかその前の年なのかが分からなくなりつつあります・・・。

住宅ローン完済
これはブログにも書きました。2019年1月に無事住宅ローンを完済しました!

今のマンションを購入した2006年4月に35年ローンを組みました。

当初はマンション提携の三菱東京UFJ銀行で、途中で住信SBIネット銀行で借り換え。

繰り上げ返済をコツコツと続け、結果的に13年と8ヶ月で完済。

大きな借金から解放されたので気楽になりました。これでもし病気で働けないようなことがあっても、ローンの返済を気にしないで済みます。

転職
実は、去年転職しました。

仕事をしていれば色々ありますが、結果としては成功と言えるかなと思っています。

海外旅行
去年6月にベルギーに行ってきました。

その時の写真もいろいろアップしたいと思いつつ年が明けてしまいました。

あと、旅行ではないですが韓国に2泊3日で出張に行きました。最終日にちょっとだけ買い物出来たけど観光はできなかったのが残念。

国内旅行
10月に出雲&松江に2泊3日で行ってきました。

いつか行きたいとずーっと思っていた出雲大社や足立美術館に行けて大満足。

ダイエット
ううーむ・・・。要継続です。

その他
ずっと気になっててやってみたいと思いながら、そしてやろうと思えばすぐ出来ることなのに、なんとなくやらないままになってることってないですか?

そういうものがいくつもあるのですが、2019年はやればすぐ出来ることはとっととやってみよう、とようやく重い腰を持ち上げました。

そういうものたちをいくつか達成。

お台場の大江戸温泉物語に行く、葛西臨海水族園に行く、東京駅八重洲地下街のバビーズに行く、などなど。

やるのに大した手間があるわけでもないのに、なんとなく「そのうち~」と思ってしまうんですよね。

でも人生に「そのうち」なんてないんですよね~。いつ病気やけがで入院したり、最悪死んでしまったり、ということも無いとは言い切れない。

その時に後悔しないように、2020年も引き続きやりたいことはすぐにやってみる!を心がけたいと思います。

関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: