FC2ブログ


iHerbでオーガニックココア購入
iHerbというサイトをご存知でしょうか?

アメリカの健康食品の通販サイトで、サプリメント、オーガニック食品、自然派化粧品などを取り扱っています。

日本で売っていないものや、日本で買うより安いものもある上、アメリカのサイトなのに日本語で買い物ができるのが便利なところ。

美容や健康に興味のある方にはお馴染みのサイトかもしれません。

アメリカのサプリメントは日本のものより容量が多いので私も時々利用しています。

先日はこんなものを買いました。


California Gold Nutrition オーガニックカカオパウダー8.5 oz (240 g)。558円也。

砂糖が入っていない純ココアパウダーです。

今まではバンホーテンのココアを飲んでいたのですが、バンホーテンはちょっとお高め・・・。

California Gold Nutritionのココアパウダーは240gで約560円。バンホーテンより断然安い!

バンホーテンほどの濃厚さはないのですが、口当たりが柔らかくて飲みやすかったです。

これでオーガニックでこのお値段なら大満足!

私のココアの飲み方は、まず大きめのカップにスプーン2~3杯のココアパウダーと同量の砂糖(私は砂糖ではなくダイエット甘味料)を入れて少量のお湯でよく練ります。

よぉ~く練ります。

しっかり練ったらカップ半分くらいまでお湯を入れて、さらに塩をほんのひとつまみ入れてさらに混ぜます。

最後に温めた豆乳か無糖のアーモンドミルクをカップなみなみに入れて完成!

ポイントはよくココアパウダーを練ることと、塩をひとつまみ入れること!

塩を入れるとコクが出るんだそうですよ。

全て豆乳やアーモンドミルクにしないて半分お湯にする方がココアの味を味わえる(ような気がする)のです。

iHerbで買い物する際は紹介コード「AHL1033」を入力すると5%オフになるのでよかったらお使いください。

関連記事













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: