スポンサーサイト 


中古マンションチェック 

今でも時々住宅情報ナビをチェックしています。これはもうほとんど趣味みたいなもの。>リクルートさん、私っていいユーザーでしょ~(^^)。

で、新居を購入した今、チェックするのは主に港区・渋谷区・中央区あたりの中古分譲マンション。中古マンションというのは新築分譲マンション以上に「めぐりあわせ」。同じ建物の中の一室しか売り出されないのですから、中古分譲マンションを購入しようと思っている人はマメなチェックが必要です。

私はもちろん今すぐ中古マンションを買うつもりはありませんが。この物件はお買い得だなーとか、この築年数でこの値段は高いなーとか、相場を知るためにも見ています。

港区では、地下鉄「泉岳寺」の近辺が値段があがるんじゃないかなーと踏んでいます。なぜなら、2010年に品川と田町の間、泉岳寺駅のあたりに山手線の新駅ができる予定だからです。今までJRの駅から遠かった立地が、一気に駅前になるかもしれないですからねー。

そんな中、今日気になった物件はコレ。1999年築、1LDK・44.72m2・東向き、新富町駅徒歩4分、で3180万円(税込)だとか。まだ築7年と新しいし、モニタ付インターホンや浴室暖房乾燥機も付いてるそうです。

もう一ついいなーと思った物件はコチラ。2000年築、1LDK・53.97m2・南東向き、最上階、水天宮前駅徒歩3分、で3280万円(税込)。総戸数がちょっと少なめなのが気になりますが、こちらも築浅でいい感じ。

ま、中古物件は状態を見てみないといいかどうかはわかりませんけれどね。買うつもりがなくても住宅情報ナビを見てるのは楽しいです。


マンション探しで迷ったら【住宅情報ナビ】のマンション特集別検索
関連記事

- 8 Comments

ハッピーシングルライフ  

いつもご利用ありがとうございます~♪

それにしてもかなり綿密に調べてますねー。

私も物件チェック大好きなんですが、新築マンション購入したばかりなのにまたハマって、昨日契約してしまいましたよ!

今度は投資にチャレンジです。

2006/02/22 (Wed) 21:18 | REPLY |   

ちえぞう  

>ハッピーシングルライフさん
ちょっと「これみよがしに言った」ぽかったですよねー。すいませーん(^^;。今この金額なら10年後には手がでるかも♪とか思いながら妄想して楽しませてもらっています。RSSリーダーに「港区」「中央区」「渋谷区」の条件を登録してチェックしてるんですよー。

それにしても、またもや契約されたとは!すごーい!!新築ですか?

2006/02/22 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ハッピーシングルライフ  

RSSを使っているとはかなりの「通」ですね!

私も検討エリアは基本一緒ですよ~。

ちなみに購入したのは港区の新築マンションです。
まだまだ山アリ谷アリです・・・。

2006/02/22 (Wed) 23:08 | REPLY |   

ちえぞう  

>ハッピーシングルライフさん
おおー港区の新築マンションなんてすごいっ!お互い大家さんですねー。私のはボロっちい中古ですけど(^^;。
RSSリーダーは便利ですよね。RSSリーダーの使い方を住宅情報ナビでレクチャーしてはどうでしょう!?

2006/02/23 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。ブログランキングに載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。

2006/02/28 (Tue) 10:03 | REPLY |   

ちえぞう  

>ユリさん
はじめまして!コメントありがとうございます。またコッソリ遊びに来てください!

2006/02/28 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ナラオリエ  

いつもコメントいただいてたのですが、私からコメントさせていただくのは初めてです!(まだブログ慣れしてなくて)
この記事で紹介されていた新富町の物件、まさに見学しました~。
間取り的には結構良かったですし、売主さんもとても良い方でした。
新富町(=有楽町線のみ)っていうのが、新橋に通う私としては、近いわりに不便かな~と思って検討が止まってしまいました。

2006/02/28 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>ナラオリエさん
いらっしゃいませ!
ナント!この物件を内覧されてたのですか。たしかに路線が一つって言うのはちょっぴり不便かもしれないですね。
もし同じ時期に同じく中古物件を探したとしたら、ナラさんと重なることが多いかもしれないですねー(^^)。

2006/03/01 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

