こまめに住宅ローンの繰上返済
今住んでいるマンションは2004年に購入。その際に住宅ローンを借りました。

(賃貸に出しているもう一つのマンションは現金で購入。)

最初はマンション提携の三菱東京UFJ銀行で借り、2013年7月に住信SBIネット銀行に借り換えました。

借り換えた際に選んだのは10年固定の金利でした。借り換え当初は優遇金利でした。

まだまだ低金利だった10年固定の金利は2023年6月で終わります。

そのあとはそこから変動金利にするのか、一定期間固定金利にするか選ばないといけないですが。

その時の金利はどうなっているでしょうね。少なくとも2013年当時の金利よりは上がっているだろうなぁ・・・。

出来れば優遇金利だった10年固定金利の期間が終わる前に住宅ローンを完済してしまいたい!と、少し余裕が出来たらこまめに繰り上げ返済をしています。

住信SBIネット銀行の住宅ローンは繰り上げ返済の手数料が無料なので、少額でこまめに出来るのがいいところです。

そんなこんなで繰り上げ返済に励んだ結果、完済月が2024年2月になりました!

あと少し!

無理しない程度に頑張ってあと8ヶ月短縮したいです!!


関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/01(日) 12:31:23 | | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: