スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます 

既に出遅れていますが、新年明けましておめでとうございます。

去年は結局あまりブログを更新しないままでしたが、今年はもう少し更新頻度をあげようと思います。

その秘密兵器はこちら。

20180108112321757.jpeg

これは何かと言いますと、iPad ProのApple純正外付けキーボードです。

iPad Proを去年購入しました。

大きくて動画を見たり雑誌をKindleで読んだりするには便利なのですが、やっぱり書き込みはソフトウェアキーボードだとちょっとやりにくい。

もっとiPad Proを活用するにはもっと打ちやすい方がいいなぁと思い、ずっと迷っていましたが買ってしまいました。

なぜ迷っていたかというと、キーボードだけで約18,000円もするからです。

2018010811243073a.jpeg

iPad ProとSmart Keyboardを接続するとこんな感じ。見た目は小型ノートパソコンのようです。

スマートフォンでは書き込みがなんとなく面倒で、でもパソコンを立ち上げるのもめんどくさい。

そんな理由でなんとなくブログ更新が滞りがちでしたが、iPad ProとSmart Kerboardがあれば入力がとってもカンタン。

もっと早くSmart Keyboardを買っておけばよかったと、使い始めて5分で実感しました(^^;。

もともとiPad miniを持っていたのに別途iPad Proを購入した一番の理由は別にあるのですが、それはまたぼちぼち書いていきます。

そんな感じで、2018年もよろしくお願いいたします。


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。