FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯医者通い
上の右の歯が時折痛むようになって数ヶ月。

歯医者に行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつも、ついつい面倒で先延ばししていたのですが、ようやく重い腰を上げて行きました。

家の近くで以前通っていた歯科医院があるのですが、なんとなくそこの先生を好きになれず、新しい歯医者さんを探すことに。

会社の近くの方が仕事帰りに通えて便利だけれど、転職することも考えると自宅近くの方が長く通いやすいですよね。インターネットで検索し、丁寧な説明をしてくれそうなところに行ってみました。

これが大正解。

丁寧に治療内容を説明してくれるので安心だし、先生も感じがよくて優しいし、土曜日も朝9時から空いているので予定があっても通いやすい。

施設も最新で、レントゲンは細かく14箇所も撮影してくれるし(でも費用は高くない)、治療方法や虫歯になるシミュレーションなどをiPadで見せてくれ、次回の予約も受付ではなくその場で先生がiPadで取ってくれるのも便利。

医院内には色んなポスターが貼ってあり、それによると40代までは自分の歯が残っているけれど50代から自分歯を失う人が増えてくるんだそうです。

ということは40代までのケアが大切なんですね。

一生自分の歯を残せるように、これからは定期的に歯医者に通おうと決意しました!

まずは今ある虫歯を治すのと、古い詰め物を取り替えたいなぁ。

関連記事


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。