最近の記事


旅行用のお天気アプリ
先日の記事で「もう捨てるものがない」と書いたのですが、捨てるものがありました!

冷蔵庫の中に、ボトル半分だけ飲んでそのままになってるボジョレーヌーボーが・・・。

ボジョレーって!半年経ってる。とっとと捨てよう。

さて。

スマートフォンを利用してる方はおそらく何かしらお天気アプリを使っていますよね。

普段は私はYahoo!天気とそら案内を併用してるのですが、海外旅行の時は別のアプリを使います。

海外で利用できるお天気アプリもたくさんありますが、私が使っているのはYandex.Waetherというアプリ。


↑コレ。

使い勝手がいいのですよ。まず、1週間の天気と気温が見やすい。


↑デフォルト画面。

現時点の天気と気温が大きく表示されていて、右にフリックすると今後の気温や天気を確認できます。

大きな表示の下には今後1週間の天気、最高気温、最低気温が一覧表示。


↑それぞれの日をクリックすると表示が広がります。

湿度、気温、風速、日の出/日没時間が分かります。(湿度は幅が広すぎるのですが・・・。)

この日没時間が海外旅行では便利!

暗くなる前にホテルに戻りたいのですが、これがあれば何時までウロウロしてても大丈夫かが分かるんです。


↑現時点の湿度、気温、風速や当日の日の出/日没時間は大きな表示を左にフリックしても見られます。

複数の都市を登録できます。東京もありました。

無料アプリなので海外旅行に行く方にはオススメで~す。

関連記事













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: