最近の記事


プラグ変換アダプター
パリ旅行に向け、久々に新しい海外旅行グッズを買い足しました。


MOCREO 安全旅行充電器 海外旅行用変換プラグ。1,568円也。


英国、欧州、米国&豪州のマルチカントリー対応タイプ。


ヨーロッパタイプにした時。


イギリスタイプだとこう。

今ではこういうの↓を使ってました。


コンパクトなマルチカントリー対応のプラグ変換アダプター。


こんな風にプラグを差して、さらにコンセントに差して使います。

ただ、これって安定感が悪く、よくプラグが抜けちゃうんですよね。

充電が終わったと思ってたらプラグが抜けて落ちてるとガッカリ・・・。

そもそも海外で充電したいものって、iPhone、iPad、Kindleなど、USBの口の物が多いし、直接USBを差せるものがあったら便利じゃない?

と思って探したのがこれでした。

変換アダプターなのですが、USBの口が2口付いていて直接充電ができます。


こんな風にUSBを差します。

コンセントの数が少ないホテルもあるのでUSB口が2つあると便利ですよね。

関連記事













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: