最近の記事


内覧会の正式通知
デベロッパーからまたもや郵便物が届いていました。開封してみると、中身は「入居説明会及び内覧会のお知らせ」「アンケート用紙&返信用封筒」「駐輪場等の抽選方法についての案内」「駐輪場等の申込書&返信用封筒」の4種類でした。

「入居説明会及び内覧会のお知らせ」によると、順調に工事も進んでるとのことです。ほ~よかった!入居説明会と内覧会を同時に開催するそうなのですが、当日の流れは下記のような感じだそうです。

1.受付・入金等の確認(デベ)
2.入居手続き書類の説明、駐輪場等の抽選(管理会社)
3.登記手続き及び説明(司法書士)
4.インターネット関連の説明(USEN)
5.引越し日時等について(引越し幹事会社)
6.共用部分の機器取り扱い説明
7.各自部屋の内覧・チェックシート記入(建設会社)

むむー。結構たくさんやることがありますね。てっきり内覧会の日は内覧だけで終わると思っていたのですが、これは一日掛かりの仕事になりそうです。

駐輪場等の抽選案内には、抽選はビンゴマシーンを使ってやりますよ、使用料はこれだけですよ、などということが書いてありました。駐輪場は上下2段式のものなのですが、使い勝手のいい下段を希望しています。抽選に当たるようにぜひ一緒にお祈りしていてくださ~い。

なななんと!住まいブログランキング3位になりました!FC2ブログランキングも7位に上昇!ありがとうございます~。

シェリー出張中
ボクからもお礼申し上げます!


無理せずマイホーム【3000万円までのマンション特集】新築HOMES
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: