最近の記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iOS 9と『みおふぉん』
いよいよiOS 9がリリースされました。

いつも私はすぐにアップデートする派なのですが、今回はちょっと保留中。というのは、MVNOユーザーは場合によってはアップデートすることによりiPhoneを使えなくなることがあるのです~。

以前書きましたが、私はSIMフリーのiPhone 6でみおふぉんを使っています。

iOS 9のリリースに関する弊社からの重要なお願い」というリリースがIIJmioから出ていたので、IIJがiOS 9の動作確認を行うまで待っていました。

今日そのリリースがアップデートされていて、結果はこう。

・iOS 9を使うには、2015/07/29以降に配布した新しいAPN構成プロファイル(Cellular Payload版)のインストールが必要。
・新しいAPN構成プロファイル(Cellular Payload版)は、iOS 8でも使えるので、iOS 9へのアップデート前に構成プロファイルをインストールし直すことがおすすめ。
・バージョン4.2.1以降のみおぽんがインストール済みの場合は、通信環境に依存せず、構成プロファイルのインストールが可能。
・バージョン4.2.1以降のみおぽんがインストールされていない場合は、iOS APN構成プロファイルのサイトより、「iOS 7以降の端末」のAPN構成プロファイルをインストールする。

なるほど。大きな問題はなさそう。

詳しくはIIJのブログ『てくろぐ』に書いてあるので、そちらを参照するのがよさそうです。

でも当面はiOS 9にアップデートするのはやめておこうかな~。

みおふぉんでは使えるとしても、海外に行ったときに現地のSIMカードでうまく使えない可能性もありますからね~。

関連記事


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/29(火) 00:07:43 | | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。