最近の記事


2015年の健康診断
先日、会社の定期健康診断を受けてきました。

その健診結果が届いていたので確認したら、下のような結果が・・・。

・乳房触診で右に乳房腫瘤の疑いあり
・乳房エコーで右に乳房腫瘤が認められる
・子宮頚管ポリープあり
・胆のうポリープ(径3mm)あり

なんと、いろいろ出てしまいました。

ただ、どれも要経過観察で、すぐに精密検査が必要なものではないとのこと。

年1回の健診を今後も続けてくださいとのことでした。

2012年に健康診断を受けた際には、乳がんのエコー検査で「要精密検査」という結果が出て、紹介状までもらっていたんです。

でも実は、めんどくさがって精密検査に行かなかったのです・・・。

で、2013年の健康診断では、3cmくらいの子宮筋腫があると言われました。

そして2014年の健康診断の時に、子宮にポリープがあると指摘されていました。

その時には「すぐに病院に行って取ってください」と言われていたのに、やっぱりなんだかんだと先延ばしにして、結局行きませんでした。

そして今年の結果がコレ。

今年の結果にはすぐに病院に行くようにとか精密検査をするようにとは書かれていなかったのですが、過去の経緯も考えて、自主的に精密検査&ポリープ切除をしようかなと思っています。

40歳を過ぎるといろいろ出てきますねぇ・・・(>_<)。

関連記事
おさる
はじめまして。マンション購入の際に大変参考にさせていただきました。
ちえぞうさんと同世代かつお一人様です。
私も長年健康体かつ病院が苦手で、検診もろくに受けてきてなかったのですが
さすがに最近は衰えを感じるようになり、そうすると
こういう時(検診等で微妙な結果が出た時)どうしようと考えるようになりました。
続きも気にかけています。
2015/08/17(月) 22:43:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>おさるさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。我々アラフォー世代かつ一人暮らしは、面倒見てくれる人がいるわけでもなく、そろそろ親の介護も心配になる年代なので、健康にはますます気を使わないといけないですよね。実はまだその後の精密検査に行けてないのですが、そろそろ手配しなくては~と思っています。
2015/09/16(水) 10:43:38 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: