最近の記事


左耳が不調
先週から、左耳の調子が悪いです。

普段より音がほんの少ーしだけ低く聴こえるのです。

普通にしているときは両耳で音を聞いているので気づかないのですが、電話をかける際に左耳に受話器を当てて呼び出し音を聞いていると、いつもと聞こえ方が違うことに気がつきました。

以前も何度か同じ症状になったことがあるので、あ、まただ、と思いました。

その2日後くらいには、今度は音が低く聴こえるだけでなく、左耳だけ音が耳の中でワンワン響くような感じに。

放置してそのまま聴こえが悪くなるのが怖いので、かかりつけの耳鼻咽喉科へ。


もらったお薬。

メチクール錠500μgとアデホスコーワ顆粒10%です。

ブログに書いておくと後日役に立つことがあるので、記録としてお薬もメモ。

耳の中のワンワン響く感じが違和感があって気持ち悪い・・・。

関連記事
むーみん
ちえぞうさん、タイヘンでしたね。私も耳、おかしい時あります。
私は右耳がつまる感じ。確かに難聴になったら大事件!

薬局の人によると、季節の変わり目はこーゆー人増えるそうです。
お薬だけ拝見すると、メニエールではなさそうですね。良かった♪

私は、耳が詰まってお医者さんにいくと、メニエール用の薬でステロイド済を服用しなければならず、発疹がでるので、今は自分でお灸をしています。結構、効果あります。お灸の時間は15分程。もし、ご興味とお時間があれば、ポイントをご説明しますよ!
2015/04/21(火) 10:04:33 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>むーみんさん
そうなんですね!季節の変わり目にかかりやすいとは知りませんでした。過去何度もなっているので、先生もまず以前と同じ薬で様子みましょう、というスタンスです。幸い1週間薬を飲んだら治りました。でもお灸も興味あります~。
2015/05/21(木) 21:36:49 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: