大変ご無沙汰しておりまーす 

ブログの更新が滞って、久しぶりに確認したらもう1ヶ月以上放置しておりました。

コメント頂いていた皆様、お返事しておらず申し訳ありません・・・。

早々にお返事いたします!

転職して早数ヶ月。

忙しいものの、時間が全くないという訳ではありません。

数年前に働いていた会社のように、毎日退出時間が21時や22時ということもなく、近頃は週末にパソコンを持ち帰ることすらしなくなりました。

ただなんとなく気忙しくて他のことに気が回らず、ブログを書けなかったのですよね。

どのくりい他のことに気が回っていなかったかというと、昨年買った2015年の羽生結弦選手のカレンダーをつい先ほど開封しました(^_^;)。

1月から3月のカレンダーを飾らないのはもったいないので、しばらく我が家のカレンダーは1月になります。

もはやカレンダーではなく単なるポスターです。

うかうかしているうちに誕生日を過ぎていました。また一つ大人の階段を昇りましたよ。

そしてぼやぼやしているうちに、2015年のフィギュアスケート世界選手権も終わってしまいました。

民放では観ましたが、まだJスポーツの全選手の滑走は観れていないので、ゆっくり放送を観るのが楽しみ。

自分が滑る方のフィギュアスケートの練習も頑張っています。

ターンしたり回れるようになってきたので、ようやくフィギュアスケートらしくなってきたかも。

だいぶ生活のリズムも整ってきたので、またブログをこまめに書けたらいいなーと思っています。

関連記事

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/08 (Wed) 22:06 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: 待ってました!

>非公開コメント下さった方へ
何度もブログをチェックしてくださってありがとうございます!&ずっと放置していてすいません・・・。これからはもう少しコマメにアップしようと思います(^^)。

2015/04/08 (Wed) 23:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/09 (Thu) 22:08 | REPLY |   

ちえぞう  

Re:

>非公開コメント下さった方へ
英語情報がお役に立ってよかったです!スペイン語のツールなどは書いたことがないと思うので、今度ご紹介しますね(^_^)。

2015/04/12 (Sun) 00:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/13 (Mon) 09:05 | REPLY |   

ちえぞう  

Re:

>非公開コメント下さった方へ
大変長いことブログを放置してました(^_^;)。またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします!

2015/04/13 (Mon) 13:22 | REPLY |   

ロシア旅人  

> 自分が滑る方のフィギュアスケートの練習も頑張っています。

外資の人事は stressful でしょうからきっとこれは大事です。すべて忘れて、曲に合わせて🎵

2015/04/27 (Mon) 19:46 | REPLY |   

ワンコママ  

初めまして^^
以前からブログを拝見させていただいていましたが、
初めてのコメントです。

大変失礼ながら、度々転職される理由は何でしょう?
私は会社の規模縮小で、ど田舎に転勤して一生を終えるか
転職するかで、転職を選びました。約11年勤めての決断でした。

転職は後悔していませんが、一番もったいないと思うのが退職金です。
10年分の退職金は大きいです。ちえぞうさんは退職金はあまり当てにしていないというスタンスなのですか?
それとも外資系は退職金システムが日本企業とは違うから
気にしなくてもよいというスタンスなんでしょうか?

私も一生独身のつもりですのて、将来ビジョンの参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。」

2015/05/02 (Sat) 01:26 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>ロシア旅人さん
まだ曲に合わせて滑るスキルというか余裕が全くありません~(><)。必死に滑っているおかげで、スケート以外のことはまるっきり頭に浮かばないです(^^;。

>ワンコママさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
外資系企業といっても、日本での歴史が古く大規模な会社と、割とコンパクトで日本での営業期間もそれほど長くない会社とでは違うので一口には言えませんが、私が今まで勤めてきた外資系企業では、いわゆる「退職金制度」はありませんでした。退職金制度がない外資系企業は多いです。その代り日本版401Kという制度を導入している会社が多いです。
退職金はあてにしてないというより、そもそもないんですよ~(^^;。

2015/05/21 (Thu) 21:30 | REPLY |   

Leave a comment