ランチは一人? 

仕事の日のランチって、みなさんどうしてますか?

お弁当を持っていく、買ってきたお弁当をいただく、外に食べに行く、あるいは社員食堂があるなんていう恵まれた方もいるかもしれないですね。

私はお弁当(残り物とも言う)を持って行くか、外に食べに出るかのどちらか。

そして、大抵は一人です。

誘われれば一緒に食べたり出掛けたりしますが、基本は一人。

ランチタイムに一人になって、ゆっくり考え事などしたいんですよね。

考え事って言っても大したことではなく。

今度の旅行はどこに行こうかとか、あの洋服買っちゃおうかなとか、なんでスリーターンで腰が止まらないのかとか、くだらないことですが(^_^;)。

ランチタイムは仕事から離れたいのですが、会社の人と一緒だと仕事の話になることも多いですしね。

リラックスするには私は一人ランチ派なのですが、皆さんはどうなんでしょうか~?

関連記事

5 Comments

アヤコ  

わたしもランチタイムは一人派です。
以前、「必ず部署で一緒に食べる」職場で働いていたことがあり、いつも上司や先輩と一緒で息が詰まりました(^^;)
今もたまには職場の人と食べに行きますしそれも楽しいのですが、一人時間も貴重ですよね。

2015/02/25 (Wed) 20:00 | REPLY |   

むーみん  

こんにちは!
ランチはリラックスしたい時間ですよね。所属人数の多い・少ないにより一人の時もあれば、みんなで食べる事も必要だと私は思います。でも、HRは基本個別行動の人が多いな、というのが私の勝手な感想です。
環境が許せば、一人の方がありがたいです。

2015/02/26 (Thu) 11:41 | REPLY |   

ちえぞう  

Re:

>アヤコさん
同じ一人派ですね!みんなで食べるのも楽しいですが、必ずというのはやっぱりツライですよね〜(>_<)。

>むーみんさん
コミュニケーションのためにみんなで食べるのも必要ですね。HRの人間が一人ランチが多いのは理由があるのです〜。人事部の人間がランチに誘うと警戒されることが多いのですよ(^_^;)。なんか社内で話せないことでもあるんですか!?みたいに・・・。

2015/02/26 (Thu) 14:24 | REPLY |   

ロシア旅人  

スリーで何でふくらはぎが離れてしまったり、ヘッピリ腰になったりするのか⁈
昼に悩みは尽きませんね。

2015/03/03 (Tue) 13:12 | REPLY |   

ちえぞう  

Re: タイトルなし

>ロシア旅人さん
スリーターンだけでなく、モホークもスピンもセミサークルも、悩みが増える一方でが尽きません~。

2015/04/08 (Wed) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment