最近の記事


転職してました(しました、ではなく)
実は私、去年転職してました。

転職直後は忙しくてブログに書く余裕がなく、しばらく経ったら書いたつもりで書いていませんでした(^_^;)。

久々にブログを読み返してたら、あら?転職したことを書いてなかった!

フィギュアスケートにかまけていて、スケートネタばかり書いてたからですね。

仕事は同じく人事ですが、業界はまったく違う未経験業界。

転職のたびに思うことですが、人事とか経理とかいうバックオフィス系は業界にあまり縛られないので求人数が多いです。

まぁその分経験者も多いわけで、分母と分子の関係で言えば他の職種と同じなんですけどね。

前職より忙しくなりましたが、スケジュールは自分でコントロールできるので、定時で帰りたいときは帰れています。

まだ長い休暇は取っていませんが、海外旅行に行く場合は今度の会社はパソコンを持っていかずに済みそうです(^_^)。

関連記事


テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

虎之助
こんにちは。

旅行ブログとかが多かったので
全然気づきませんでした(笑)

今度はお休み、ゆっくりできそうですね♪
2015/02/02(月) 12:15:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/02(月) 22:19:36 | | [ 編集]
ちえぞう
>虎之助さん
旅行記が溜まっていって、それを書くのにも必死になって忘れてました(^_^;)。ゆっくり休みを取れる日が楽しみです♪

>非公開コメント下さった方へ
はじめまして!コメントありがとうございます。いえいえ、ブログにはいいことしか書かないのでよく見えるだけなんだと思いますよ〜。
2015/02/07(土) 01:01:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09(月) 00:41:51 | | [ 編集]
ちえぞう
>非公開コメント下さった方へ
コメントありがとうございます!何かとご縁がありますね(^_^)。お互い語学の勉強など頑張りましょう!
2015/02/11(水) 20:12:12 | URL | [ 編集]
ようころ
ちえぞうさん

こんにちは♪
かなり以前からブログ拝読しております。
ちえぞうさんに憧れて転職を決意し、
今は外資系の会社でゆるゆると働いています。

ブログを読んでいると、
ちえぞうさんは年齢や勤続年数に関わらず
(気を悪くされたらすみません)
キャリアを自由に選択しているなぁという印象を受けます。
私もゆくゆくはそういう働き方が出来たらなぁ〜と思っております^ ^

そんな私は今27歳で、
もうすぐ30歳になろうとしているところなのですが、
もしよろしければ今後のブログネタとして、
20代、30代でしておいてよかったこと
逆にしておけばよかったことなどを教えていただけないでしょうか?

今そういった内容の啓発本を多数見かけるので、
ちえぞうさんのお話も聞いてみたいなと思いました♪(´ε` )
ぜひ、ご検討いただけると幸いです。
ちえぞうさんとシェリーさんが健やかに日々を過ごせますように。
ようころ

2015/02/15(日) 14:34:33 | URL | [ 編集]
ロシア旅人
業界は変わってもHRなら慣れればOkですね。外資では転職は避けられないし、ある程度年数経つと自らもしますし。

◯◯ガルも似たようなものです。この職種でバンバン海外旅行行って、転職して、フィギュアスケートやる人は特定されかねないので、この程度に。

バックのランジ滑走で無理な姿勢をしたり、バニーホップで油断して転倒たりして、体の節々が痛む月曜日です。スケート楽しんで下さい。
2015/02/16(月) 20:09:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ようころさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)。私が20代のころはぼーっと過ごしていたのであまり参考にならないかもしれませんが、20代、30代でやっておけばよかったことはたくさんあるので、ブログに書いてみようと思います。

>ロシア旅人さん
バックのランジってすごいですね。私はフォアでもランジのポーズをしたら立ち上がれなくなりそうです(^_^;)。
2015/02/26(木) 14:11:47 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: