スポンサーサイト 


スターズ・オン・アイス2015東京公演 

1月17日、代々木にスターズ・オン・アイス2015東京公演1/28夜の部を観に行ってきました。

去年もスターズ・オン・アイスを観に行きました。。

その時の記事はこちら(→スターズオンアイス東京4/12夜の部の感想)。

その時は、私はショーより試合の方が好きだなーと感じたのですが、昨日改めてアイスショーを観たらとってもよかった!

この1年の間にフィギュアスケートのレッスンでいろんなことを習い、観るポイントが変わって来たからだと思います。

ダイナミックなジャンプや華麗なスピンもいいけれど、スーッとひと蹴りで滑るスケーティングや難しいターンの入った細かいステップに見惚れました。

みんなステキでしたが、やっぱりパトリック・チャンさんのスケーティングは、もう目がハート❤️。

来季から競技に復活するとのことで、とっても嬉しいです。

あと、無良選手もかっこよかった~!

でもやっぱり試合を観に行きたいなー。来季こそ、フィンランディア杯に!

関連記事

タグ:フィギュアスケート

- 2 Comments

chari  

私は1/27の夜の部に行ってきました。
私も元々競技会の緊張感が好きだったのですが、去年の6月に観に行った新横浜のドリーム・オン・アイスがとてもよくて「アイス・ショーもいいなあ」と思うようになり、今回2回目のアイス・ショー観戦となりました。私も久しぶりにチャンの美しいスケーティングが観られて嬉しかったです。

ただ、私はあまりいい席ではなかったので(それでも13000円!)かなり上の方からリンクを見下ろす感じで、双眼鏡で観ないとよくわからない選手もいたり。代々木は会場が大きいので、どうせなら奮発していい席で観た方がいいなあと思いました。それにしてもチケット高いですよね。いい席は2万円以上だし(涙)ドリーム・オン・アイスを観た新横浜スケートセンターはまるで学校の体育館みたいで、「ここでプルシェンコや羽生くんが滑るの~?!」って感じでしたが、その分さほどいい席ではなかったにもかかわらず結構よく見えましたし、チケットも代々木に比べるとお手頃です。ちえぞうさんも機会があったら行ってみてください。

2015/02/01 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

Re:

>chariさん
違う日に行かれてたんですね!試合とは違うムーディな照明の中で滑るのを観るのは、それはそれで楽しいですね(*^_^*)。新横浜、良いという話をよく聞くのでいつかショーで行ってみたいです。

2015/02/07 (Sat) 00:57 | REPLY |   

Leave a comment

