2014年のまとめ 

あと数時間で2014年も終わりですね。

私の2014年はフィギュアスケートに始まりフィギュアスケートに終わった1年でした。

今年の初めのうちは観るほうのフィギュアスケートを楽しんでいましたが、年の後半に向かうにつれ、観るよりも自分が滑るほうが断然楽しくなってきました。

今ではアイスリンクに行かない週末が考えられないほどです。

フィギュアスケートを始めてよかったことの一番はもちろん熱中できる趣味を得たことですが、そのほかにもいろいろと良いことがありました。

以前に比べて体力がつきました。

1時間以上ずっと氷の上で動き続け、寒いリンクでも汗をかくほどの運動を続けているので、そりゃ体力もつきますね。

有酸素運動を定期的に行っているせいか、お肌の調子もよい感じ。

同じスケート教室の人や、いつもリンクで顔を合わせる人など、スケート仲間がたくさんでき、人間関係も広がりました。

フィンランド語の勉強は・・・とっても停滞しています(^^;。

10月に行こうと思っていたフィンランドに結果的に行かなくなり、モチベーションがちょっと落ちてしまったんですよね。

英語の勉強もあまりしていないので、来年は英語とフィンランド語ももうちょっとやりたいなーと思っています。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
関連記事

2 Comments

はるか  

あけましておめでとうございます(^_^)

私もフィギュアスケートが好きで、観るだけなく習ってみたいと思い色々検索していたらこちらのブログに辿り着きました!

スケート教室のことなど、色々教えていただけたら嬉しいです♪
またブログ見に来ます。
よろしくお願いします(o^^o)

2015/01/02 (Fri) 20:28 | REPLY |   

ちえぞう  

Re:

>はるかさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)。
ぜひぜひスケート始めてください!楽しいですよ♪自分で滑るようになると観戦も目線が変わってさらに面白くなると思います。

2015/01/04 (Sun) 16:40 | REPLY |   

Leave a comment