もう一足 

一つ前の記事で仕事用の靴を新調したことを書きましたが、実はもう一足買っていました。

銀座のDIANAで靴を買った後、三越の隣のかねまつへ。

靴は毎日続けて同じものを履かない方が長持ちすると言いますからね~。

仕事用なのでやっぱり黒。


黒のエナメル、19,224円也。

一見シンプルですが、中敷がピンクでカワイイのです。

この靴は、かねまつの『MISS SLENDER』と言うシリーズで、幅が通常の木型より少し狭いのだそう。

履いてみたらこの木型の靴がピッタリでした。


ヒールは(たしか)7センチ。

指が当たる部分にクッションが入っているので履き心地が良いです。

昔、『芸能人は歯が命』というキャッチフレーズのCMがありました(古っ)。

そしてフィギュアスケーターの場合、『スケーターは足が命』。

足に合わない靴を履いてマメでも作ってしまったらスケーティングに影響してしまうので、スケート靴だけでなく普段の靴選びも重要です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

0 Comments

Leave a comment